ひとつの節目に出逢った人達 | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★表情筋トレーナーのTOKOです。

 

 

明日から4月ですね。

 

この3月、私はたくさんの人達に会いました。

 

それも顔見知り程度の関係だった人達から

 

次々誘っていただいて、

 

私も会いたいと思ったので約束を入れました。

 

 

{06D1C5B7-9C52-4EE8-8B4F-4F8AF0406E4C}

 

 

 

若い頃の友達っていつも一緒にいて

 

(トイレまで一緒に行って (笑))

 

なぜかグループを作って

 

行動を共にしなければいけなかった感あり

 

 

それが私にはちょっとしんどい時期もありました。

 

 

自分が思うように行動したかったけど

 

同じ行動をしないと変な子と思われるのが嫌だった

 

 

 

大人になって、それも子供絡みのお付き合いも卒業して、

 

本当に自分の価値観に合う人との出逢いを

 

心から楽しめるようになりました。

 

 

 

職種は様々でも、

 

根底に流れる価値観を共有出来たときに

 

いつも行動を共にしなくても、

 

また違う意見であっても自分を見せる事、相手を尊重する事が

 

とても素敵な事に思えるようになったんですね。

 

 

 

 

 

 

相手を蹴落とすことを植え付けられていた受験生の頃

 

あれはあれで仕方なかったのでしょうね。

 

色んな生きる厳しさを知り始めた頃ですものね。

 

 

 

今は互いに刺激し合え、

 

 

共に成長して行こうと思う いい友情を結ぶことだってできるんです。

 

 

そういう友情は本当に素敵。

 

 

 

ずいぶんと色んな人間関係の中から学んでいった

 

 

自分も相手も共に幸せに成幸していく生き方を知ったコトを思うと

 

 

歳を重ねるのも悪くない(*´з`)

 

 

 

皆一人一人、そのとき出来る最高の選択で生きているのだって

 

 

信じてあげるとなんて愛おしいのだろう。

 

 

そう思って相手を観ると 興味が自ずと湧いて来るのでした。

 

 

この人の生き方、考え方を知りたい、学びたいってね。

 

 

これからも 多くのいい出逢いがありますように。

 

 

さあ!新しい時代の幕開け! 共に迎えましょう。

 

{42E9016F-2B3C-4C92-9598-A5B7E1106E4D}