感情を表現することで受け取り上手に。 | 【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

【大阪・京都・西宮】マインドまで変える!表情筋トレーナーTOKOと笑顔の種を見つけましょう

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる!輝く笑顔は幸せを呼び込む鍵。
笑顔のコツから、笑顔に繋がるココロの話まで、お届けします。

ただいま、全国各地で出張講座を開催しています。
(大阪・三ノ宮・西ノ宮・滋賀・京都・奈良 他)

マインドまで変える★表情筋トレーナーのTOKOです。




自分の近くに「あなたのここが素敵です」って



ちゃんと言葉にしてくれる友人や知人がいるということは



幸せなことだと思います。




褒めてくれる人がいないっておっしゃるあなた、



これからは自分から相手のいいところを見つけて褒めてあげましょう~



与えたものが返ってくるこの世の法則。



褒め言葉でも笑顔でも!ですよね。



自分自身が幸せの震源地になりましょうよ~





ところで、自分のことってよくわからないもの。



ここがいや、ここが欠点、ここをなんとかしたい、



そういうことなら次々と出てくるのに、



あなたらしさって?あなたのどこが好き?なんて質問をすると



頭を抱え込んでしまうんですね。




それって謙遜?



自分の中にある美しいもの、素敵なものを人に褒めてもらった時



嬉しいはずなんです。



でも心のどこかから冷めた声が聞こえるんです。



「そんなことないよ」って言ってしまうし思おうとする




だけど・・


自分の感情にもっともっと素直になっていい。


私は子供の頃 自分の言いたい事を封印してしまう癖がありました。



だから友達からキツイことを言われてもヘラヘラと笑っていたの



傷付いているのよ!って言えなかった



人間関係ってジグソーパズルのようになっていて



自分が凹むと凸の人間がくっついてくる(笑)



そのとき、私の心の傷を刺激してくる友達が寄って来ました。



共依存の関係が出来上がっていたんですね。





感情を封印すると 褒められていても素直に受け取れないんです。




感情って表現すればするほど豊かになるし、


自分にとって嬉しいと思うものを受け取ることができる。


そしていつだって自分を守ることだってできるんです





もし私は愛されていないって思うのなら、



それはあなたが愛を受け取っていないからかも



{D129DA9D-644C-419C-8DF3-377CDB33334E:01}




私たちの周りには たくさんの愛が満ち溢れているんです。



今日からは 褒められたら素直に喜んで 素直に「ありがとう」って言ってみましょ。





自分でも気付かないあなたらしさ、あなたの才能を見つけてくれるのは



きっとあなたをいつも見ている「その人」



そして受け取ることが 与えてくれた人にも喜びとなるのです。








音譜心と表情筋の繋がりは切っても切れないもの
 
      ストレッチ方法と心理学をお伝えしながら、笑顔を学んでいただきます。



    奈良・学園前スマイルトレーニング教室 2月以降レッスン予定

    (これ以外でもお問い合わせください)



 
    2月3日、5日、17日  

    3月2日、4日、16日


    お申込みフォームからどうぞ♪
{A9A893D6-0492-42B8-A970-C34AD539C207:01}