【長泉町保育園&裾野クラス】I like me.の絵本から学ぶこと★♪★♪ | 裾野市、清水町 Enjoy English Class En-musish 英語教室

裾野市、清水町 Enjoy English Class En-musish 英語教室

未就園児から小学生までの音楽、リズム、英語を遊びの中から学ぶ教室です。キッズの笑顔とママの笑顔のために活動しています。
各子育て支援センター、生涯学習講座、教室運営など幅広く活動しています。
子育てに関するステージにも出演します。

Hello!


裾野市、清水町 

Enjoy English  Class 

En-musish 英語教室  

略して E.E.E.

英語とキッズ大好きとこちゃんです❤️


【長泉町保育園&

裾野A、

エレBクラス】



レッスンに来てくれて

ありがとうございます飛び出すハート


毎週木曜日 15:15〜16:00 園児クラス

毎週木曜日 16:00〜16:45エレクラス

場所:裾野市商工会館 第1会議室


清水町園児クラス➕エレAクラス

毎週金曜日 15:45〜16:30

エレBクラス 16:30〜17:15

未就園児1歳歩き始めから3歳までの親子ちゃん

3歳から6歳までの保育園、幼稚園児(親子でも🆗)


清水町エレUPクラス 

毎週金曜日 17:15〜


清水町JHクラス 

毎週金曜日 18:00〜19:30(90分)


清水町福祉センター 会議室①

新規生募集中 

問い合わせ:090-6080-5654  

HP,FB,BLOG等 

En-musish (インミュージッシュ)で検索 


保育園での活動スタースター


さんぽに合わせて止まったり、


反対を歩いたり、エッグシェイカーを


振りながらリズム英語をやりました指差し


スカーフを使って投げたり、受け取ったりと


個人でやったあと、ペアでやりましたキラキラキラキラ


また前回やったはらぺこあおむしの


食べたものカードゲームもやりましたハートのバルーン


盛りだくさんの内容で


最後に絵本流れ星流れ星


I like me.を読みました乙女のトキメキ


「自分のことが好きな人?」


まだ、4.5歳のキッズがほとんど手が挙がらず、


「わたし、自分が嫌い〜」の声が


これが日本の現状なのでしょうか目目


自己肯定感が低いのです泣き笑い


自分を認められない、


自信がない、


自分の嫌なとこだけが気になる


また人と自分を比べて優劣をつける


周りと比べるのではなくて、


自分は自分と自信を持って


言える人であって欲しいと願いますニコニコ


仲間と遊ぶ時にカードゲームなど


やり慣れていない仲間でやると


自分がカードが取れないと


泣いてしまう、諦める、という行動に


出るキッズがいます泣


誰かが勝つ、誰かが負ける、勝負を


教えるのもまた教育飛び出すハート


繰り返し、こういうやりとりの中で


子どもたちは人に譲ったり、悔しくて


次頑張ろうと思う気持ちを


養っていくのだと思いますラブラブラブラブラブラブラブラブ









裾野Aクラスお願い


フォニックス音のビンゴ、


はらぺこあおむしカードゲーム、


フラッグミュージック、会話活動、


最後に絵本を読みました流れ星流れ星


保育園と同じ質問しましたスター


「自分のこと好き?」


みんな、自分のこと好きでしたうずまきキャンディうずまきキャンディ


インミュージッシュファミリーの愛の深さを


感じました。嬉しかったですぽってりフラワー
















Bクラスキラキラキラキラ


Yesterday once more を歌い、


会話活動にカード2枚、そのあと4グループに


分かれて活動しましたラブラブラブラブ


英検3名


ローマ字日記3名


アルファベット7名


点つなぎ、その中でみんなよくがんばりましたまじかるクラウン







ぜひ、読んでみてくださいニコニコニコニコ