千種公園 ユリ園 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

再び 千種公園 へ

 

 

千種公園  愛知県名古屋市千種区若水1丁目

メモ 名古屋市千種区にある「千種公園」は住宅街にある公園です。

園内には四季折々の花が咲き、緑を眺めながらお散歩が楽しめます

名古屋随一のユリの名所としても有名です

 

6月1日に撮った写真が残りがあります アップしていなくて ショボーン

6月12日に娘の家からの帰り夕方に寄ってみました 照れ

遅くに咲く ユ リ がまだ咲いていましたが終わりでした ニコニコ

スマホで撮っています

 

 

最初は6月1日のゆりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い女性が狙っているのは・・・愛犬でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日に来た時まだこんなでした ニコニコ

 

 

上差し

6月12日  同じところ

 

 

 

ここから12日

 

キバナコスモス が1日はまだ 12日は満開でした

 

 

 

キバナコスモス

 

 

 

キバナコスモス

 

 

 

ここで目・・・大きな ユ リ   重なってるのかな?

 

 

 

裏側見ましたが1本の茎でした・・・突然変異かしら びっくり

 

 

 

1日には咲いていなかった ギボウシ ラブラブ

 

 

 

ギボウシ

 

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

花も1週間ですね でも今年は美しい

ユリに出会えました~

 

明日は日曜日 お天気がどうでしょうか

娘たちがユニバーサル・スタジオ・ジャパン

に行きました 体調崩さず楽しんでほしい

 

明日はブログお休みします

良い週末になりますようにニコニコ