なばなの里へ再び行って来ました | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

 

桜 園内を散策 桜

 

なばなの里 ・・・三重県桑名市長島町駒江漆畑270 

 

一昨日、友人達と㏘3:20 発のバスでなばなの里の ネモフィラ

と イルミネーション を見てきました~ラブラブ

名古屋駅 名鉄バスセンターからから30~40分 片道¥1000

 

 

名鉄バスセンター 前に ナナちゃん人形 が・・・珍しい恰好目

ミツバチ ハッチ のようですラブラブ

 

 

 

 

 

なばなの里

 

今回もスマホだけで撮っています照れ

 

入ってすぐ記念撮影をしている外国の方たちを避けて・・・サッとスマホ

 

 

 

チューリップ

 

 

 

ムシトリナデシコ

 

 

 

ムシトリナデシコ

 

 

 

チューリップ

 

 

 

もみじ の青が美しい 黄色は オダマキ

 

 

 

 

園内の サクラ はこの サトザクラ が見頃でした桜桜  ビール園 

 

 

 

サトザクラ

 

 

 

サトザクラ カーネーション  みたいでしょ ラブラブ

 

 

 

サトザクラ

 

 

 

今は サトザクラ が見頃です桜

 

 

 

サクラ の下に キンギョソウ オダマキ

 

 

 

入口の オダマキ    上差しオダマキ

 

 

 

池に出てきました しだれ桜 は終盤キョロキョロ

 

 

 

ルピナス が大きく育っていてびっくり びっくり

 

 

 

4月1日              4月17日

 

 

美しい ルピナス でしょラブラブ

 

 

 

下の ビオラ も美しかったラブラブ

 

 

 

ミツバツツジ と ルピナス

 

 

 

桜桜桜桜桜

 

 

一昨日は黄砂でバスの窓から見ていても

遠くがやはりボケていました~目

 

なばなの里 に着いたら花が1日来た時より

育っていて黄砂は忘れスマホ撮っていました照れ

 

サトザクラ と ルピナス は見頃で

美しかったですよ照れ

 

明日は ネモフィラ をアップしますねニコニコ