帝国ホテル東京 Ⅱ | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

 

帝国ホテルの花が素敵

 

何階だったか忘れてます

 

 

 

アルストロメリア スプレイマム

 

 

 

造花と思いましたが生花でした 照れ

 

 

 

 

 

 

メモ帝国ホテルの本館玄関には、この写真のような大谷石レリーフ壁
モニュメント 明治村にあるのと似ていますキョロキョロ

 

 

 

帝国ホテルは愛知県にある明治村へ移築されました

解体年 昭和43年 移築したのが、昭和51年(1976)

20世紀建築界の巨匠として名高いフランク・ロイド・ライトによって

設計された旧帝国ホテルの中央玄関部です。

 

明治村

ネットより

 

メモ ランデブーラウンジにてお客さまをお迎えするのが、多田美波氏の大作「黎明」

(通称「光の壁」)です。この作品は約7,600個ものガラスブロックから

創られており、ロビーと調和しながら華やかさを演出しています。

 

1Fのラウンジ 壁がとても美しかった照れ

 

 

メモ ゴールデンローズ

金色のバラをイメージしたシャンデリア

 

さくらが活けてあって上のシャンデリアと圧巻のロビーラブラブ(横から)

 

 

 

横から撮っていますラブラブ

 

 

 

2種類のさくらが活けてあってニコニコ

 

 

 

可愛いさくらですラブラブ

 

 

 

この写真、花桃さんから頂きました照れ 正面玄関が見えますニコニコ

 

 

ブロ友さんと撮ってもらった写真ラブラブ 正面

花桃さん 私 きみちゃん

 

 

 

 

 

 

外に出てみましたラブラブ 方角はわかりません 目

 

 

 

反対側

 

 

 

外に咲いていた花達チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

 

バスの待合室 ここにも さくら ラブラブ

 

 

 

照明で本来の花の色でない

 

 

 

リクライニング、トイレ付バスで・・・参加者28名

 

 

 

カラフルでしょ、目立つからバスを探すのは簡単でした照れ

 

 

帝国ホテル東京

メモ 伝統のおもてなしと最新の設備を併せもつ老舗ホテル

帝国ホテルは1890年(明治23年)に日本の迎賓館として、最高のおもてなしを

提供するという志のもと、日比谷の地に開業

 

 

桜桜桜桜桜

 

 

とても立派なホテルでしたニコニコ

ランチビッフェも良かったです照れ

 

旅行から今日帰ってきますラブラブ