グリンピア春日井 椿園 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

グリンピア春日井椿 園・・・・椿 の見頃でしたよラブラブ

 

大体の 椿は2月~4月まで咲いて・・・早咲きの 椿は11月~3月頃

 

 

 

自然の 椿は花びらの虫食いが多く、その中で美人探しキョロキョロ

美しかった 椿を・・・どうぞ照れ

 

 

 

 

 

 

 

ヤブ椿

 

 

 

 

 

 

椿 園の行く道には可愛いスイセンが並んでました~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

下批白

 

 

 

 

 

 

絵日傘・・・・赤、赤白の色がありましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

御国の誉

 

 

 

 

 

 

初 音

 

 

 

 

 

 

常満寺

 

 

 

 

 

 

大観峰・・・大きな 椿

 

 

 

 

 

 

中部初霜

 

 

 

 

 

 

南蛮紅

 

 

 

 

 

 

軟風・・・小ぶりで可愛い椿照れ

 

 

 

 

 

 

白ヤブ 椿

 

 

 

 

 

 

白芯ト伴

 

 

 

 

 

 

覆輪侘助 ・・・小ぶりの 椿

 

 

 

 

 

 

有 楽 ・・・咲く期間が長いラブラブ

 

 

 

 

 

 

有 楽

 

 

 

 

 

鈴鹿の関・・・見頃だった 椿・・・華やかでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

鈴鹿の関・・・美しいでしょラブラブ

 

 

 

 

 

 

                   加茂川

 

 

 

 

 

 

 

素敵な 椿があったでしょラブラブ

あとは温室の写真が残っています

 

明日は数日前に友人達と行った・・・明治村をアップしますねラブラブ

 

 

 

昨日は孫たちが来ていて、インスタグラムのやり方を

教えてもらったけど・・・・大丈夫かなキョロキョロ

 

年とともに頭から消えていくので、新たに詰めていかないと

新しくやってみようかと・・・ブログだけで精一杯だったけれど

新しく、挑戦してみよう~爆  笑