明治村に行って来ました~ | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

K会の友人達と久しぶりに明治村へ来ました~音譜

 

私は2年前に来てますが・・・北口から入って三分の一くらいしか

周れなかった・・・とても広い   正門から入ったのは何十年ぶりかなキョロキョロ

子供が小学生の時に来て以来ニコニコ

 

明治の建物を移築した博物館

 

 

第八高等学校正門   

 

 

 

 

 

正門前のしだれ桜が綺麗でしたよラブラブ

 

 

 

 

1丁目から回りましたニコニコ

 

三重県尋常師範学校 蔵持小学校(三重県名張市)

 

 

 

 

 

三重県尋常師範学校 蔵持小学校(三重県名張市)

 

 

 

 

 

園内を回る村営バス・・・・あとで乗ります照れ

 

 

 

 

 

坂を上がって聖ヨハネ教会堂音譜

 

 

 

 

 

 

森の小径を進んで・・・・ コバノミツバツツジ

 

 

 

 

 

コバノミツバツツジ  目が覚めるピンク・・・美しい~ラブラブ

 

 

 

 

 

聖ヨハネ教会堂が見えてきましたラブラブ

 

 

 

 

 

聖ヨハネ教会堂  素敵な教会だ事ラブラブ

 

 

 

 

 

聖ヨハネ教会堂  正面  

 

 

 

 

 

急ぐので中には入りませんでした音譜

 

 

 

 

 

食事処と西郷西郷従道邸

 

 

 

 

 

西郷従道邸

 

 

 

 

 

西郷従道邸・・・木造2階建て

 

 

 

 

 

西郷従道邸内   調度品が豪華

 

等身大の写真が160cm 昔の人は背が低いですね

 

 

 

 

お昼はここでランチをしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

聖ヨハネ教会堂の所に戻ってきました音譜

 

 

 

 

 

森の小径

 

 

 

 

 

 

三重県尋常師範学校

 

 

 

 

 

 

正門前からバスに乗りますラブラブ

 

 

バス停のしだれ桜が綺麗だったラブラブ

 

 

 

 

 

 

村営バスに乗って北門近くの帝国ホテル(五丁目)まで行き・・・

正門まで歩いて戻ってくるコースですラブラブ

 

友人のTさんから招待券を頂いて4人で行って来ましたニコニコ

サクラも満開ではない、見頃になっていましたよ~ラブラブ

いい時に来れて良かった~照れ

Tさんいつもありがとうラブラブ

 

明日も明治村の続きをアップしますね