日本昭和村 5 | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメで楽しんでいます

               双六学校の次は下の方にあるやまびこ学校へ行きましたラブラブ




                       途中で色づいた柿の木が・・・ラブラブ


                       柿好きだから・・・食べたいな~音譜



                  やまびこ学校「昭和パビリオン」に来ましたニコニコ






                  昭和30年代頃のお店などが展示されていましたラブラブ



                    2階はお店の様子が再現されています

                                           

                                                書店


                   レコード店                   電気店



               書店では女優さんがのった雑誌が・・・知らない人も




                          カメラ店のウインドウも音譜


                        この中で高かったのがペンタックス





シャレな絵柄・・・マッチ        30年代頃の喫茶店   


2階から1階へ・・・レトロな雰囲気の扉や階段



外には優しい色のベコニアの花が咲いていましたニコニコ

展示品も懐かしさがないなかお

名古屋の中心地て生まれ育ったから、子供の頃から都会の雰囲気
結婚してから少し田舎の方へ、街のように明かりがなく暗くて涙 (笑)
今はここが一番居心地のいい所になりました(笑)






ペタしてね