愛知県植木センター さくら | 「トコの花ブログ」

「トコの花ブログ」

 花が大好き、ウォーキング兼ねて散策、デジカメ・スマホで楽しんでいます

                   つばき園の所に美しい河津桜が咲いていました~ラブラブ


           今年、河津桜を見るのは初めて、ソメイヨシノより濃いピンクで華やかですニコニコ



                         ここでは2種類の桜を見ました~ラブラブ



                               河津桜





                    この日は暖かくてカメラマンが多かった~ラブラブ





                     河津桜もまだつぼみが多く6分咲くらいかなラブラブ












         桜って素敵ですね~ラブラブ・・・見てるだけで気持ちがパッと晴れやかになってラブラブ





                       もう一つの桜・・・・カンヒザクラ


         赤に近い濃いピンク・・・・こちらはまだこれからです  開いているのもありましたラブラブ





                           寒緋桜(カンヒサクラ)


                花は小型で下向きに咲く・・・赤に近い濃いピンク色ラブラブ


















         ここのセンターも桜の季節はとても華やかで、もうすぐいいシーズンが来ますねラブラブ



                   寒緋桜の向こうが枝垂れ梅がありましたラブラブ


















                       ペタしてね