保江邦夫先生と、矢作直樹先生 | ことり

ことり

信じられない話、不思議体験、スピリチュアルな話、をしています。

いつか本家シンジラレナイハナシで話してみたいような気がしています⊂((>⊥<))⊃

一つ前の記事で東大名誉教授の医学者、矢作直樹先生をご紹介しました爆  笑

 

Youtubeの、Naokiman Showチャンネルのなおきさんのセカンドチャンネルで、矢作先生と対談されているので、ぜひご覧になっていただきたいですニヤリ

 

 

 
私はNaokiman Showチャンネルがとても好きで、時間があるとすぐ見てしまいます笑い泣き
 
矢作先生のお友達の保江邦夫先生との対談もすごかったです。。。びっくり
 

 

お二方とも、ゴリゴリに物理学、医学の世界のトップを走っておられるのに、スピリチュアルな世界にもすごく精通されていますグッ

 

保江邦夫先生は、陰陽師の家系に生まれ、子供の頃からUFOを見てみたくて、なぜか天文学や、物理学の方に進まれたとおっしゃっていますびっくり

 

どの世界も突き詰めていくと、人智を超えたところに到達してくのだと私は感じていますニコニコ

 

保江先生は、ハイウェイを190km以上のスピードでぶっ飛ばしている時に脳裏に浮かんだ方程式が、ヤスエ方程式として学会で承認されたとおっしゃっています驚き

 

アインシュタインが相対性理論につながるひらめきを得たのは、心地よく目覚めたベッドの上だったそうです笑い泣き

 

一昔前までは、科学が正しくて、目に見えない世界は否定されてきましたが、目に見えない世界なくてして、科学もへったくれもないのかもしれません看板持ち相反する世界ではなかったということです爆  笑

 

右脳さん 左脳さんでネドじゅんさんがおっしゃっているように、思考の声が止まった時、私たちは人智を超えて、新たな世界を見つけることができる。。。のではないでしょうかにっこり

 

 

と同時に、都市伝説や陰謀論も決して侮ってはいけない存在だと私は思っていますびっくりマーク飛び出すハート

 

 

今の時代に知っていただきたいスピリチュアリストをご紹介していますニコニコ

 

 

 

 

読んで良かったと思う本などを紹介しています。

https://room.rakuten.co.jp/room_fb89524d30/items