免疫力を高める……ためだけでなく、







 

もともと、好きだったアロマの香り。

 

 

 

香水とかって

ちょっと好みっていうか…そういうのと違うのを使うと、頭痛を引き起こしたりするんで苦手なのも多くて、

基本的にあんまり使うことってないんです。

 


好きっていうか、長時間使って大丈夫なものって限られてて……

 

 




 

そんななか、天然素材っていうか

自然そのままの素材から作ったと言うアロマオイルに出会ったとき、

そこ香り😊心からほっとしたっていうか、そんな、ほんとにほっとした気持ちになって

時々、使っていたんですよね。







 でも…

ちょっと高かったんですよね、私にとって日常的に使うには。

 

 

 

 

最近、

免疫をあげようといろいろ調べていて


楽〇で、お手頃価格で手に入ることが分かって、いくつか購入して

 







 

 

対コロナだけでなくて、もっといろいろ活用できないかって、思うようになって。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャリアオイルといっしょに使って、アロマバスにしたり、

お風呂上りに、マッサージオイルとして活用したり。

 

 

 

 

 

もちろん、アロマペンダントで持ち歩いたりと、

楽しめることは楽しんでて。

 

 

 

 







 

これからの季節、

 

例えば抗ウィルスだけでなく、感染症予防や呼吸器系トラブルなどにも使えるユーカリは花粉症対策にもいいみたいだし、

 

「万能精油って呼ばれているらしいラベンダーは、皮膚トラブルにも効くし、ストレスの軽減にもなるらしいし。

 

 

やっぱり呼吸器系の症状にも効果的な、和のイメージの香りのするサンダルウッド(白檀)もお気に入りだし。

 

 

 

夏向きってイメージのレモンやグレープフルーツとかの柑橘系の香りもすごく好きだし……

 

 

 

 

 

 

本当に色々使えそうな感じです。

 

 

 

 

 

自分を「楽しませる」プチ贅沢も兼ねて。

 

 




 

 

 

しばらく、香りを楽しんじゃおうって思っています。

 

 

 




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




 お手軽なお値段ですが、使いやすいいい香りの精油が多い感じです。








アロマの活用のために












アロマディフェイザーも欲しいなあ。







香水系が苦手な私が、気に入ってヘビロテしてます。