少し前から、

 

 

 

 

 

 

 

立体パズルにはまってしまい、

 

 『きらきらクリスタル』「とことこちゃん、はい、これつくって」   くつろいでいると、笑顔でそう言って渡されたのは     「………パズル、ですか? しかも、立体??」   それは、…リンクameblo.jp







 

 

 

 

 

いくつか作って楽しんでいます。

 

 

 












 

 

 

 




思ったよりは(苦戦しつつも)早く作ってしまうからか、

 

そんな私を見て、「とことこ、じゃあこっちは?」とアマゾンサイトで見せられたのが………

 

 

 

 

 

 

 

「あ、そういうのは絶対無理です! 苦手、確実にできないと思う」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにあったのは、500ピースや1000ピースのパズルで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、時間をどれだけかけてもいいかっていうことで

500ピースのものにチャレンジ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、それぞれのピースを色分けして……チャレンジ開始。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

試行錯誤しまくったけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、枠の部分だけだけど、何とか完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんが、昔、はまってて、いくつも作ってたなあなんて思いだしつつ、

 

どれだけ時間がかかるかわからないけど、ゆっくり自分のペースで完成させたいなって、

 

ちょっとだけ前向きな気分になった。