「とことこちゃん、はい、これつくって」

 

 

 

くつろいでいると、笑顔でそう言って渡されたのは

 

 

 







 

 

「………パズル、ですか?

 しかも、立体??」

 

 

 

それは、いわゆる立体パズルというもの。

はっきり言って作ったことない!!

 

 

しかも、「説明書」って言うものが入っておらず、

いったいどうすれば良いんだって思ってたら、箱にインターネットアドレスが。

 

 

 

 

早速、スマホで検索してみたら、

 

 

 

 


そこには、組み合わせる順番に並べられたそれぞれのピースの図。

 

 

 

 

 

 

それを頼りに

 

 

 



ピースを探して、番号を振って、順番に並べて

 

 

 

 

 

 




組み合わせる。

 

 

手を離すとすぐに崩れそうになるので、

マスキングテープで補強しながら組み合わせて…

 

 

 

 

 

 

 

 


 

完成!!

 








 

 

 

 

 

 

 「出来た、です」


 




肩に、無駄に入っていた力を抜きながらそう言うと

 

 

 

 

 

「おお、とことこ、すごいじゃん」

 

 

 

 

 

 







そして数分後………2つめの箱が出てきたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

 

はまってしまったこともあって

 

 

 

 











 

 

 

 

 

 

 

 

すっごくきれいでかわいいから、

 

時々、作ってみても良いかなって思っている。