驚きのワッフラ! | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

先日、久しぶりに親友の会社「GEM projector 」にお邪魔してきたよ。

この日はGEMがブランディングしているブランドの新作発表。

そこで、食べさせてもらったワッルフに驚き!!!!

関西出身の私はワッフルに目がないのですが
(関西って東京と比べてやたらワッフル店があるのよ)

この日食べたワッフルは、今まで食べてきたワッフルとは全く別。


もっちりしているので、本当に軽い口溶けに驚いた。

すごく食べやすい!!!!

甘さが控えめなのも、私にはすっごく合っていた。


親友・まりこ嬢と。
ワッフルもってにんまりの私。


今回は、この発酵させた状態から
食べる前プレスして焼き上げてもらいました。


発酵させた時の生地って本当にかわいいよね。
愛らしい❤

もちもちしてまんまるで、赤ちゃんのおしりとか頬を思い出すよ…。

うちでパンを作るときもそうだけど、
この状態を見てるだけでちょっと幸せな気分に浸れるのです。。


話を聞くと、こちらは「ワッフラ 」というブランドで、
今は兵庫の芦屋に専門店があるとのこと。

住所をみると、実家の近く。

以前、帰省したときに前を通ってたじゃないか~~!!

残念や!店頭で食べたかった!!!


と、思った私にタイムリーなニュース!
なんと来年東京上陸予定だそうです。

わあ~~、楽しみだわ❤
買いに走るよ。


ちなみに、こちらのワッフラは
ピエール・エルメで活躍していたパティシエのマーク・グレイスさんが立ち上げたもの。

スウィーツ好きにはたまらないね。

来年、東京にワッフル旋風がふきそうです❤



そうそう、その新作発表会で見つけたこちらの靴。
めっちゃ可愛い!!!!
HARUMI610のもの。

子どもの靴もすっごく可愛いデザインで、
うちに娘がいたら一緒に履きたかったな~~~。


あと、こちらは天の兄貴的存在・古田さんのプレゼントに良いな、とチェック。
WHITE FLAGSの新作。
うーん、古田さん、好きそうだ。


久々にお邪魔したGEMは、扱うブランド数もものすごいことになっていて、

天が大好きなGEMの代表のトミーも、
まりさんも、スタッフさんも、本当によく頑張ってるなぁと刺激を受けたよ。

これからも素敵なアイテムを発信していってね。
楽しみにしてるよぉ。