保育園にノロ襲来!梅肉酵母エキスで予防策! | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

まさかまさかのノロ襲来!

先々週くらいから息子の保育園でノロが大流行しました。


うちのクラスの3分の2以上の子供達が嘔吐下痢を繰り返すという大惨事に。

年少さんから始まって、今は年長さんの方にいってるようです。


他の保育園や幼稚園のママに聞くと、
なにやら世田谷区はノロから襲来されている様子でした。




そんな中、我が家にも静かにその影が。

家族同士のごはん会があった週末、
眠りにつくといきなり吐き気がこみあげてきたんです。

「なんか気持ち悪い…」と旦那さんに言うと、
なんと「ぼくも」という返事が!

その瞬間、となりでスヤスヤ寝ていた息子が
大きなゲップ?というか、
「ウゲッ!」とえづいたんです。


これは来た!!
絶対に来た!!!

私の頭の中では「ノロノロノロノロノロ…」が延々リフレインしていましたよ。


でも、慌てない。

こういう時は「梅肉酵母エキス」。

単なる梅肉エキスではなく梅肉酵母エキスがおすすめなんです。

消化器伝染病に強い殺菌力を発揮してくれるので、
ノロやロタ対策に本当に良いの。


息子にはリンゴジュースにスプーン1杯溶かして飲ませ、
私は気持ち悪くなるたびに舐めていました。

それこそ2時間おきぐらい。

気持ち悪くなっては舐め、気持ち悪くなっては舐め。

で、少ししたら随分落ち着いたので、

半身浴でデトックス⇒靴下5枚履き!!

とにかく冷えとりして、毒を出してしまおうと。



そうしたら、本当にすっかり良くなって。

吐き気もすっかり消え、肌の調子も良くなった!!



自然療法の著書、東城さんいわく

「潜伏期のうちならその菌はみな殺されてしまいます。
また発熱しても一日や二日の間なら菌の繁殖をおさえ
解熱させるくらいです。お腹の調子が悪いと思ったら、
とにかく何でも梅肉エキスを飲んでおかれると大難をまぬがれます。
またこうした病人のいる家族も飲んでいますと決して伝染しません」

とのこと。


本当にその通りなんですよね!!
感動~~~!!

我が家の宝・梅肉酵母エキスくん。

梅肉だと子供は酸っぱすぎて食べられないけど、
こちらは甘酸っぱいので全然大丈夫。
エディター・トッキーのPARKWAY日記

これからの冬、
お子さんのいるご家庭に梅肉酵母エキスは必需品ですよ~~。

今回も助けてもらって感謝。
本当にありがとう。

おかげで無事に
予定していたママ&キッズイベントも成功しました!^^