赤ちゃんラッシュ | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

先程、友達三人から妊娠報告があり、
来年も引き続き出産ラッシュになりそうです。

そして!いよいよ、私の腹囲は90cmになりました目
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
人のお腹はこんなに膨れるもんだと、我ながらビックリです。

そんなマタニティ生活まっただ中の我が家に、
友人らが次々訪問してくれて、なんだか出産前から華やかです。

親友のsaoriさんには、
こんなに可愛いモービルを新居祝いにいただきました。
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
これがあるだけで、ググッと「赤ちゃんのいる家」の空気になります。
モービルを指さしているのは、saoriさんのご子息リッティ。
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス

男の子はヤンチャなイメージが強い私でしたが、
リッティはとってもキュートで優しい男の子で、本当に驚き。
こんな王子様みたいな男の子もいるのね~~。

俄然、男児を出産するエネルギーが湧いてきました!!

翌日は、8月30日に女児・楓夏ちゃんを出産したばかりの友達・麻子ちゃんが来訪。
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
大きかったお腹もすっかり細くなって、キレイなママさんになってました~~。

ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
楓夏ちゃんもモービルに食い付いていました。

赤ちゃんはユラユラ動くものが好きなのね。

楓夏ちゃんを抱く、うちの旦那様。
赤ちゃんを抱く姿もだんだんサマになってきた印象。

私も楓夏ちゃんにメロメロでした。
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
愛おしくて、突然、涙がでました。
赤ちゃんのエネルギーって凄い!

その夜、近所に住むカメラマンの須藤敬一さん宅に遊びに行き、
6月に産まれた須藤家のご子息・文太くんと遊ばせてもらいました。

写真は須藤さんと文太くん。
ごはんで命を紡ぐ 湯島食堂の徒然ロハス
お父さんに目元が似てる気がします~~。
なんて穏やかな表情なんだ!
癒されました…ラブラブ!


そんなこんなで赤ちゃんと遊ぶ時間が連日多かったからか、
36週5日にして、おしるしが来ました!!!

きっと、天ちゃんがうらやましくて、
下界に降りる準備を始めちゃったのね。

37週まで待っててね~~。

とはいえ、初産はおしるしから時間がかかると言われたので、
焦らずのんびり過ごしています。

お腹は定期的に張りますが…。

いよいよ我が息子に会えるかと思うと、胸が高鳴ります。

出産、がんばるぞ~~~、オー!