山小屋のおきゃくさま | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

昨夜は湯島食堂に
アーバンリサーチ の駒倉さんと
雑誌「リンネル」や「ナチュリラ」でスタイリストをされている壇上 曜さんがお越し下さいました。
ライター・トッキーの徒然ロハス

この日はシェフ・本道佳子さんが長野の断食道場に行ってるため
私が厨房を担当。

とてもドキドキしましたが、
二人とも「美味しい、美味しい」と言ってくださり、ほっと一安心音譜
ライター・トッキーの徒然ロハス

今日のメニュー
●粟とラタトゥユのプレート
●ほうれん草の黒酢サラダ
●白菜の甘酢煮
●かぶの小豆味噌付け
●あんずと胡麻のパン

そして、千葉県にある寺田酒造さんの
発芽玄米酒「むすひ」をお出ししました。

「むすひ」は玄米を発芽させているので、酵母菌や酵素が大量に含まれています。
飲むことで、お腹の調子が整うという、とても貴重な日本酒。
(案の定、翌朝、お腹スッキリさんでしたniko

独特の玄米の香りもやみつきになりますよ~~ニコちゃん

気がつけば、19時からスタートしてあっという間に23時過ぎ!
楽しい食卓は、時間が早く過ぎます。

湯島食堂は山小屋のようなので、
山好きの壇上さんはいたく気に入ってくださった様子でした。

5月に霧ヶ峰のコロボックルヒュッテに行こうと約束をして、
この日はお開き。


こんな風に、
湯島食堂は貸し切り食堂としてゆっくり・まったりお使いいただけますラブラブ

皆様、ぜひおこしくださいませ。


寒い中、来ていただいたお二人に感謝ニコちゃん
ありがとうございました水仙