新月前のグラウンディング | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

今日は朝からお台場でロケ。
そのままスタジオに入って撮影でしたカメラ

新月前新月なのも手伝って、何だかソワソワしっぱなし。

風船をたくさん肩につけて
足をパタパタしている感覚です。

こういうとき、ドラえもんの「のびたくん」を何故か思い出してしまう私…得意げ


そういう時は、ヨガです!

MOKO 先生の「きらめくヨガ」(in Studio+Lotus 8
第2回目を受けてきました。

本日は大切な親友・GEM projectorマリコ ちゃんも参加です。
ライター・トッキーの徒然ロハス

MOKO先生は、一人一人にその日のコンディションを丁寧に聞いてくれるのが嬉しい。

ソワソワして肩があがり、
首と腰が窮屈になっている旨を伝えると、
「それじゃあ、しっかりグラウンディングしていきましょう!」という事になりました星


体をのばして、心をほぐして--

MOKO先生の一番の魅力でもある「魔法の声」に体を任せるだけで、
身も心もホニャホニャになります。


ソワソワしていた私の心身は、
しっかり大地に根付いて、両手は枝のように天に広がっていきました。


あれれ?

帰省すると、必ず訪れていた神戸の湖--
いつしか、あのお気に入りの風景が、私の中に広がっていました。


ライター・トッキーの徒然ロハス

たゆたう湖畔のように、
私の心は穏やかです。

そうかぁ、
ソワソワはいつしか手放せたみたいアップ

水面は日の光を反射して、キラキラして眩しいぐらい黄色い花

ヨガの最中に、やはり自然とつながった自分でしたコスモス


今日も幸せな一日を感謝しますクローバー