その思いが味になる | write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

write edit 仁田ときこのPARKWAY日記

男児2人の子育てまっただ中のママエディター日記。
原稿の言葉からハッピーやラッキーを発信中。

晴れた日は、お弁当をもって代々木公園へピクニック!

料理家のたかはしよしこ 、インテリアデザイナーの大西裕子 が、
私に喝を入れるため?(笑)、
とってもステキな企画をたててくれましたひらめき電球

ライター・トッキーの徒然ロハス

青空のもと、おいしいごはんを食べてゴロゴロしよう!という昼下がりです。
私はパオの天然酵母パン、アコルトのマクロビパンを持参しました。



うちらは中学時代の同級生。

キャッキャッしていた中学時代からは想像もできないほど、
今は、互いに違う分野にすすみ、
大切な仕事に打ち込み、
物づくりに励む、かけがえのない仲間。


ライター・トッキーの徒然ロハス
こちら、玄米と小豆を炊いて3日間釜で発酵させたおにぎりですラブラブ
料理家・よしこのお手製。
相変わらず、よしこのごはんは素材の良さが引き立っています。

ライター・トッキーの徒然ロハス
ピクニックスタイルのよしこ。可愛い籠を持って登場です。
芝生の上が似合うなぁ。

ライター・トッキーの徒然ロハス
ごはんを食べたら寝るゆうこ。「あぁ、ハワイ行きた~い!」が今日の口癖。
毎年行くハワイの旅から、帰国したばかりなので目下ハワイ病です。

ライター・トッキーの徒然ロハス

ゴザを敷いて寝ころぶ私達の向こうには、
外国のかわいい男の子たちが遊んでいますニコニコ
レトロな小屋もあって、「ここどこ?」って思える風景。


三人で、これからのこと、ホ・オポノポノのこと、最近読んだ本のこと、
取り留めもなく話して、笑って、泣いて?
いつしか日は暮れていました。

こういう時間は、
大人になった今だから持てる自由な時間です。

「こんな時間、二度と来ない」と、胸がいっぱいになる
味わい深いひとときでした。