エントリーはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

皆さんお察しの通り、我が家は毎日毎日怒鳴り合いをしておりまして、おもに

 

・宿題しない(学校も塾も取りかかるまでも遅くタスクこなすのも遅い)

・さっさと食事しない(座って食べ終わるまで死ぬほど急かして45分)

・風呂が長い、トイレも長い、着替えも遅い、もうすべてが殺意芽生えるほど遅い

 

これらが原因なんですけど、これがまた「本人がやる気になればハイスピードでできる」訳ですよ。

 

いっそもうできないならできないで諦めもつきますよね?

 

でも、できるのに普段から自発的にやらないので親としては発狂モードに突入するのですよね。

 

 

でね

先日はお友達の家で勉強会するって言って出かけて帰宅したら答えを丸写ししてる訳です。

 

ここ数週間に至っては、GPSで見ていると塾の前のテストもサボって出席していないみたいなのですよね。

 

 

私の地獄ルーティン

 

①帰宅して子どものものを片づけて掃除機20分

②風呂15分

③夕飯と翌日のお弁当作る30分

④急かして急かして食べさせる間に他のものの片づけや洗濯

⑤洗い物なんとか終了

⑥怒鳴りつけて宿題やらせる/仕事する

⑦晩酌スタート

 

こう書くと大したことないんですけど、もうあれしろこれしろって1から100まで言って急いで家事をするのがホントにイヤなのです。

 

男はいいですよね。残業できますからね。

 

母親は残業できないし帰宅したら家事しなきゃいけないし子どもも怒鳴らなきゃ動きませんのでストレスMAXです。

 

 

 

 

今日はね

金曜で疲れて帰宅したらあれだけあれだけ言ったのに宿題ゼロ掃除ゼロでゲームして塾に行った模様なのですよ。ちなみに理科も社会も国語も算数も何一つ終わってないです。部屋は修了式なのでいつもの3割マシでぐっちゃぐっちゃね。

 

 

 

 

結論、もう塾を辞めさせようと思ってます。

 

宿題しなくとも成績が良いなら宿題しろとは言いませんけど、宿題はしないわ成績は悪いわ、日々怒鳴らなきゃならないわ、ということなのであれば塾を辞めれば解決するかと思うので…

 

こんなに怒鳴り合いするくらいだったら、毎日テレビ観てゲームしててくれたら良いのでは?と。

 

高学年ともなればもっと帰宅時間も遅くなりますし、そもそも学校の宿題さえ回ってないのに+塾って言うのがムリゲなんですよね。

 

 

 

 

みきママのご主人、娘さんとのーんびりお過ごしですけど

 

私こういう日々を過ごしたいのです。

 

もう宿題しろって怒鳴るのに疲れました。

 

 

 

 

 

ドリルも公文も死んでもやるか!

というお子さまへ

 

算数ダイキライ娘がハマってる

算数タブレットですニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

    

\タブレット算数RISU/

 

 

1週間無料でお試しできる

キャンペーンコードです

 

気に入らなければ

箱に入れて返送するだけ

返送料金など一切かかりませんOK

 

こちらをコピペして申し込みページで

入力してくださいね

下矢印下矢印下矢印
aqf07a

 

 

RISUきっず(未就学)はこちら

始めるなら未就学が圧倒的に有利です

下矢印下矢印下矢印

 

小学生以降はこちら

先取りに使い、復習で再度使えますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

私がスパセで買うものー

 

シートマスク36%OFF!

 

花粉症対策のロイテリ菌!

 

子ども服も!

 

あとこの無添加わかめ!