祝日をのんびり楽しむ

 

春分の日だった昨日は、午前中は良い天気で、昼頃に天気が急変するとの予報だったので、

 

 

まずは、午前中に公園遊び

 中浦和の別所沼公園へ

 

 

 

前日に残ったチキチキボーンを揚げなおして、

冷凍庫にあった鮭を焼いて

 

 

 

お弁当にして持っていこう

 おにぎりは塩少なめににぎって、韓国のりで巻いて食べよう🍙

 

 

 

 公園に着くと、

「モモちゃん、競争するよ」と突然走り出す杏ちゃん

 

 

 

「モモちゃん、フリスビー取れるかな?」と投げてみたら、

 

 

 

キャッチはできなかったけど、大喜びで追いかけて、タッチ

特にくわえるわけでもなく追いかけるだけで、あまり興味を示さなかったので、

 

 

 

今度はバドミントンをしてみると、

 

 

 

風で飛ばされた羽根をすぐさまキャッチ

 

 

 

まったく放そうとしないモモちゃん😂

ちょうど良い大きさと、ちょうど良い噛み応えのようで、

この後もずっと羽根を追いかけて遊んでました😁

 

 

 

ひとしきり遊んだら、「お腹空いてきたからご飯食べよう」とランチに

食べ終わったら、ちょうどポツポツと雨が降ってきたので、公園遊びは終了

 

公園に行くと遊びだけでなく、

いろんなワンちゃんとの触れ合いもできるので、

杏ちゃんもモモちゃんもハシャギまわってました🤣

 

 

 

癒しのお風呂タイム

 

風も強くて、砂嵐にも巻き込まれたので、帰ってきたらお風呂へ

 

最近の杏ちゃんのお気に入りお風呂グッズがこの3点

 

 

 

まずはお風呂にバスソルト

 

 

 

湯船に入れると立ち上がる硫黄の香りに温泉気分が高まります♨

目をつぶれば温泉旅館にいる気分😁
ミネラルたっぷりなお風呂で、しっかりリフレッシュできます😊
 
 
 
今日21日20時から20%OFFクーポンが配布開始です!

イベントバナー

 

 

 

 

そして炭酸シャンプー

ふわふわで弾力のある濃密な炭酸泡が出てきて、

髪を洗うと肌さわりと香りが心地よくて、

いつまでも頭皮マッサージをしていたくなるほど💆🏻‍♀️

 

「これはやみつきになるね」と、一度試すと離れられなくなるシャンプーです😁

 

 

こちらも今日の20時以降に30%OFFクーポンをもらえます!

イベントバナー

 

 

 

そして仕上げのクレンジング

メイクはしてないので、メイク落としの効果は分からないけど、
洗いあがりのうるおい感がすごくて、
「何これ!?めっちゃプルンプルンなんだけど」と2人ですごさを実感😳
 
 
 
50%OFFで購入できるチャンスですが、
在庫限りの販売のようなので、お買い求めはお早めに!
イベントバナー

 

 

 

お買い物マラソンのエントリーもお忘れなく‼️

 イベントバナー

 

 

リビングでのんびり過ごす

 

お風呂から上がってすっきりしたら、

リビングでのんびりタイム

 

 

「久しぶりにマリオやろうよ!」とゲームをやり始めると、

 

 

 

モモちゃんはお昼寝タイム😴

 

 

 

ゲームの次は、おやつを食べながら映画を観て、

 

 

 

モモちゃんは引き続きおやすみタイム😄

みんなでゆっくりのんびりと過ごした休日でした😁

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

スーパーで身が厚そうなアジが割引されていたので購入

シールを張っていた鮮魚の方に、

「これは普通に塩焼きすればいいんですか?」と聞くと、

「塩焼きも美味しいけど、アジフライがオススメですよ」と勧められたので、

1尾はアジフライ用に残して、

 

 

 

今日は塩焼き用に2尾を下処理

ぜいごを取って、エラとはらわたを取り除いて、血合いをきれいにしたら切れ目を入れて、塩をふって魚焼き器へ

 

 

 

もう一品は油揚げに納豆とチーズを包んで両面焼きます

最近、油揚げで包むのが好きになってきました😂

 

 

 

アジの塩焼き定食の完成

 

 

 

魚の塩焼きにはやっぱり大根おろしが合う😋

 明日は三枚におろして、アジフライにしてみよう。

 

 

 

 油あげの納豆チーズ包みもご飯に合う〜🍚

 今度は何を包もうかな🤔