鉄印帳(天竜浜名湖鉄道) | グ~ダラリン*ノンベリ~チョな日々

グ~ダラリン*ノンベリ~チョな日々

更年期真っ最中・・・
食欲とイライラは絶好調な私の行動は!?

 

 

 

天竜浜名湖鉄道の新所原駅、、、

 

 

 

 

 

時間は朝の7時15分頃。

 

窓口で一日フリーきっぷを購入すると

 

大幅な遅れがあって

 

いつ発車するかわからないと言われる。

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

「わたし、遠い北海道から来たんだもん

 

大幅な遅れがあっても

 

絶対に乗りたいもん!」

 

っと訴え折り返す列車に乗車。

 

 

 

 

車内はめんこらしいキャラクターが描かれ

 

 

 

なんだかおばちゃんには

 

似つかわしくないぞ!

 

などと思いながら床を見ると

 

 

 

 

松ぼっくりがコンニチワ!と

 

さりげなくご挨拶。

 

 

そうそう、

 

買った一日フリーきっぷは

 

 

 

 

1,750円也。

 

鉄印のある天竜二股駅で降りても

 

(1,010円・710円)

 

30円のマイナスだけど

 

旅の記念には

 

どうしても欲しかった切符だから

 

惜しくないべ。

 

 

すると先ほど窓口にいた駅員さんが

 

わざわざ車内までいらして

 

「遅れは解消されたようなので

 

定刻に発車しま~す」

 

っと、ありがたいお言葉。

 

 

 

走り出す列車、

 

車窓は、、

 

みかん畑に

 

 

 

浜名湖。

 

 

 

ワタシャ、知らなかったんだけど、、

 

浜名湖って

 

でっけぇーんだな!

 

ポーン

 

 

 

 

 

そうこうしているうち

 

 

 

 

 

天竜二股駅に到着。

 

 

 

 

駅名の看板には

 

でかでかと第3村の文字が。

 

 

そう、ここは、、

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版の

 

 

 

舞台となった駅。

 

 

 

私はエヴァ好きババーなもんで

 

この映画ももちろん観賞済み。

 

 

 

 

 

少々記憶が薄れているが

 

ちょっぴり感動。

 

ニヤニヤ

 

 

 

↑ これはエヴァとは関係ないと思う

 

 

 

そして

 

登録有形文化財である駅にも

 

 

 

味わいを

 

 

 

感じ

 

 

 

鉄印を買おうと土産物屋の窓口へ行くと

 

 

 

 

12種類もの鉄印があって

 

 

 

 

悩みに悩む・・・。

 

なんぼ旅の思い出だからと言って

 

今までのように全種類買っても

 

その後見返すこともないもんで

 

ノーマルなこれにした。

 

 

 

 

その後は9:35の

 

掛川行きに乗り

 

 

 

 

終点掛川で降り

 

 

 

 

ちょっと疲れたもんで

 

浜松まで新幹線でワープ。

 

 

 

 

浜松で降りた私は

 

この後に愛知県に入るため

 

残っていた4,500円分の

 

静岡県の地域クーポンを

 

消費せねばと思い

 

駅ビルで名物うなぎパイを

 

4,500円分買い

 

自宅に送り(送料は負担した)

 

ほっとしたところで

 

 

 

 

 

豊橋行きに乗るのでありましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・続く。

 

 

 

 

次回は愛知環状鉄道に乗る!だよん。