清水⇒浜松 | グ~ダラリン*ノンベリ~チョな日々

グ~ダラリン*ノンベリ~チョな日々

更年期真っ最中・・・
食欲とイライラは絶好調な私の行動は!?

 

 

6:38のJR清水駅、、、

 

 

 

昨夜は飲み過ぎたけど

 

二日酔いにもならず大丈夫ぃ 

チョキ

 

 

コインロッカーに

 

重たいリュックも預けたし

 

さあ! 今日は、

 

朝早くから積極的に動き回るぞ!

 

っと鼻息荒く乗り込む6:50発の

 

しずてつジャストライン(路線バス)、

 

降りるバス停は"三保松原入口"。

 

目的地までは徒歩15分。

 

 

 

 

松が美しい遊歩道を抜けた先に現れたのは

 

 

 

 

立派な看板!

 

 

そうだネ、ここは世界遺産なんだよネ。

 

 

 

 

北海道では、(私は道産子だ)

 

まずまんず拝めない松林を抜け

 

目の前に現れるのは

 

 

 

真ん丸な朝日

 

 

 

 

 

富士山!!

 

 

そして、思わず口ずさむこの歌!

 

 

 三保の松ヶ枝下にして~

 

我等が母校~こ~こにあり~~

 

 

 

おっと、いけねぇーいけねぇー、、

 

 

ここに来た本当の目的を

 

忘れるとこだったべや。

 

 

ドラクエウォークのクエストを。

 

 

 

サクッと

 

 

 

 

お茶スライムをゲットしたら

 

すたこらさっさ、

 

来た道をてくてく戻る。

 

 

そして、12分ほど電車に揺られ

 

着いた静岡駅から15分ほどてくてくして

 

到着した駿府城。

 

 

 

 

100名城のスタンプを

 

 

 

 

ペタンと押したら

 

腹の虫もグーグーグー。

 

食べる物は決めている。

 

私が勝手に思う

 

静岡県の観光名所である

 

 

 

 

さわやか!

 

 

 

開店前から店前で

 

待機していてよかったよかった。

 

順番待ちの紙は14番だもの。

 

間もなく呼ばれて着席。

 

テーブルに敷かれる紙のマットには

 

何故だか私だけ三ケ日みかんのメニューが

 

印刷されている。

 

(他の皆様は地図のような紙のマット)

 

 

なんだろう?

 

どういう違いがあるんだろう?

 

 

待ち焦がれたハンバーグが運ばれ来て

 

 

 

 

やっと気づく。

 

滝汗

 

 

 

なして私は和風を頼んだのだろう?

 

(追加料金払ってみそ汁に変更した)

 

 

 

 

上に大根おろしがのってちゃ~

 

店員さんが半分に切って

 

ジュージュー焼いてもくれない。

 

 

 

んだよな~

 

 

他の皆様は俵型のハンバーグだもん

 

半分に切って鉄板に押し付けて

 

ジュージューって聞こえるもん。

 

 

 

あ~~~ぁぁあああ!

 

 

ゲッソリ

 

 

 

 

やっちまったな。

 

さわやかのハンバーグ

 

初見には難しい。

 

 

チーン

 

 

 

さて、

 

気を取り直して次の目的地にゴー!

 

 

そこは、

 

静岡駅から電車で揺られること

 

約40分、着いた駅は、、

 

 

 

 

掛川。

 

思いのほかチッコイ駅で驚き

 

(おっと失礼)

 

 

コインロッカーがないことに愕然とし

 

背中に重たいリュックを背負って

 

10分ほどてくてく歩くとたどり着く

 

 

 

 

掛川城。

 

 

っが、

 

 

 

 

天守閣は工事中。

 

 

まぁ ねぇ、、

 

私としたら100名城のスタンプを

 

押せればそれで十分だし

 

 

こちらの掛川城御殿の入り口で

 

 

 

 

ペタンと押せば用はなっし~

 

また、駅まで舞い戻る。

 

 

次なる目的地は

 

電車で約25分の所にある

 

 

 

 

浜松。

 

駅前のバスターミナルから

 

路線バスに乗り

 

市役所前で降り

 

向かった所は浜松城。

 

 

 

 

でも、この城は100名城じゃなくて

 

100名城。

 

わたしゃ続100名城の本は

 

今回は持ってこず。

 

したら何しに

 

こったら所まで来たのさっ?

 

ってかい??

 

 

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

これだよ、これ。

 

 

 

 

ドラクエウォークの

 

クエスト開放地だからだよ。

 

 

 

 

うなぎをパパっとゲットしたら

 

バスに乗って浜松駅まで戻る。

 

この時の時間は15:30。

 

焼き鳥屋や居酒屋が開くには

 

時間がある。

 

それに

 

一日中歩き回った歩数は2万歩越え。

 

還暦越えの私の体は疲労困憊。

 

 

っで、

 

 

ホテルの部屋であずましく

 

 

カンパーーーイ!!

 

 

 

 

アテは、

 

浜松餃子や

 

 

 

 

うなぎのお弁当。

 

(地域クーポンが使えてたおかげで

 

ロハ(ただ)

 

 

 

 

こうして

 

ほろ酔いの浜松の夜は

 

更けていくのでありました。

 

 

 

 

 

 

・・・続く。

 

 

 

 

 

次回は天浜線に乗る!だよ。