見付けた‼ 鯉のぼり | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

5/5 ”子どもの日”と云えばでしたね・・昔は

 今は探しても殆ど見かけませんが・・探してみました

音符屋根より高い鯉のぼり~目カメラ自転車ギザギザ一軒だけありましたOK 

  

TVで各地の川の上等に何百匹もの”鯉”の大群をみます・・

 多くの家のものを持ち寄っているのかと想像してます

 戸別では場所や道具立てがが難しいという事でしょねー

 

 

 

当方は曾孫ができるまでは当分”鯉”には縁がありません

 初めての沢に”ヤマメ・イワナ”を見付けに行きました

 

 小さな枝沢で少し登ると・・歩行困難・息も絶え絶え・・

 

 やまめ・イワナの生存は確認できましたが・・・

    どこでやったのかも判らない かぎ裂き・・・

 

 沢沿いには所どころ杉の植林と思しきところがあります

 

 私の好きなタニウツギ  これから至る所で見れます

 

 家に帰って暫くすると気温・・32.7℃びっくり

 今からこの気温では・・

       今年の夏はどうなるんでしょうね~ガーン!?

 

 心配しても 天気だけはどうにもならないので・・

             覚悟するしかない笑い泣き バイバイ