雪山はじめ:雪なし | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

1/29 毎年恒例の 市内”烏帽子ケ岳(475m)の”雪山はじめ”

 今年は雪が無く延期してましたが・・もう降りそうもないし

 今日は天気もいいので”雪の無い雪山はじめ”に行きました

 

 既に1/3に白和瀬神社の本院にはご挨拶済みなので・・・

 

 今日は奥宮のある”烏帽子ケ岳”に直行しました

 

 一応冬靴ですが軽アイゼンはすぐ”べた雪高下駄状態でバツレッド

 

 急登 濡れ落ち葉が滑るので”落ち葉キックステップ”

 

 誰かの靴跡?・・よく見ると・・カモシカですネ

 

 今年も奥宮参詣し”安全祈願”しました~

 

 そう言えば・・前シーズンからスノーシューの代わりに

 使い始めた”軽量カンジキ”ですが・・縛り方をスッカリ

 忘れてました 今日は幸い履きませんでしたが・・・

 確か極めて簡単でしたが・・確かめておかないと焦りますネ 

 

                      おわりバイバイ