舌の根・・歯に衣 | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

舌と歯は意識しなくても連動して動いてますね

 しゃべる時も食べる時も妙に意識すると・・

  かえって噛んでしまう!! ようですね

5日前に奥歯の頭が欠けたのを治療し始めて

  仮の蓋をして帰り 晩の食事で・・・

”そこを使わないように”・・意識していたら

  おもい切り舌を噛んでしまいました

血は出ませんでしたが舌の根の下のあたり

腫れて強炎症状態で歯に触れると激痛ハッアセアセ

”歯に衣(きぬ)着せる”こともできず

しゃべるのも食べるのも殆どままならぬえーん

ゼリー状サプリ・お粥等を何とか飲み込み

今日で五日目になりやっと噛めるようにチョキ

 

 「舌の根が乾かぬうちに・・・」

次々としゃべり且つ食べれるという事は

    有難いことではありますお願い笑い泣き

 

               バイバイ