敬老会 & 線状降水帯 | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

9/9 コロナ中止の地区敬老会が4年ぶりに開催されて出席

    9/18の敬老の日を前に笹谷小学校の体育館

 

 対象は77歳以上(2千数百人)・・・参加者約200人位か

 

 壁際の”世話人さん達”   まだ全員マスク義務です

 市長もビデオ挨拶

 

地区の”芸人”が披露

 

 約一時間で終了 ラジ体仲間でパチリ

 記念品袋・・赤飯、タオル、交通安全グッズ、飲み物‥他

 

 

 

以上福島市ではお祝いでしたが・・同じ福島県内ですが・・・

この日の夕方~浜通りでは”線状降水帯”が発生しました

 

 9/10 の新聞(福島民報)を借用させていただきました

 

 

 前記事(豪雨 ミニ体験)で線状降水帯・床上浸水の恐れを

   言ったばかりでしたが・・近くで想像を超える大被害が

     出てしまいました 心からお見舞い申し上げます

 

                        おわり