朝飯前の大収穫 | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

5/17 本日はラジ体仲間(ご婦人二人)の車持参運転手として

  4時に福島市を出発して 猪苗代へワラビ採り行きました

 

 夜明けの猪苗代湖畔

 

 土湯峠を越え あの磐梯山の向こう側から来ました

 

 白鳥も亀さんもまだ御休み中です

 

 ベテランの二人に付いてゆきます  

 小生 山では何回も来ますが・・山菜で会津遠征は初めてです

 

 早朝の高原は爽やかです  紫色の花がいっぱい咲いています

  

 

 アザキダイコン‥というようです

 

 偶然ですが・・今朝の新聞に載ってました

 

 その他ヒメジオン達もいっぱい

 

 ワラビもいっぱい   有るところにはあるもんですね~上差しびっくり

 

Ⅰ時間半程でザックもいっぱい  畑中の道を帰ります

 

 近くのパーキングエリアで朝食  まだ8時前です

 

 私の収穫 ゼンマイも採りました

 

 当然・・・ベテラン二人はこれ以上採りましたヨ~

   まさに”朝飯前の一仕事”という感じでした

                                 おわり