実釣テスト | ぴんころ120

ぴんころ120

山と釣り
青い空と白い雲を見ると元気になります
山を見ると登りたくなります
清い流れを見ると釣りたくなります

 5/24 金ピカ銀ピカ・鮎針(ルアー)のS川の本流でテスト・・

 大きな堰の下で大きなブラックバスが掛かりました
イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

 鮎針も糸環も強度は持ちこたえて取り込めました・・しかし
 少し下でもう一匹掛かりましたが・・足元でバレました
   

 下流の深瀬のかけ上がり&瀬で小ヤマメ2匹取り込みました・が
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 4

イメージ 5

 2匹バレてしまいました・・・結局今日は五割の確率

 と言う訳で 「鮎針はバレにくい」とは必ずしも言えませんね
        (ラインが緩むとむしろバレ安いかもしれない)
     掛りやすい・・かどうかもまだ何とも?・・ですね
 
 金ピカ・銀ピカは・・今のところ「いいんでないべか・・」です 

  針がくっ付いてしまうトラブルも・・・糸環を・長くするか・?
イメージ 8

 新しい試みはなかなか思惑通りにはゆきませんね~笑い泣き
    それでも思いついたことはやってみる・・積りですパー
 
             おわり