きょうはなにいろ? co.115 わくわく オノマトペの色③ | 常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

豆本と写真と水彩画・イラスト...etc
好きな事を書いてます

きょうはなにいろ? co.115 わくわく オノマトペの色③



じぃちゃ~ん
きたよぉ
(*'▽')

ん?
声がふたり?

じいちゃん
おはよ
(*'▽')

マノも来たのね(^。^)y-.。o○

マユがじいちゃんと何かやってるって
面白そうだからついてきたよ
(*'▽')

面白い。。。かな(^。^)y-.。o○

でも今日はマユには難しいんじゃない?(・。・;

そうでもないと思うけど(^。^)y-.。o○

マユちゃん『わくわく』って分かるかなぁ(*'▽')

おでかけするとき(*'▽')
じいちゃんのところと
でぃずにいでみっきーさんにあうの
(*'▽')

 



マノはこの前のサクランボ狩り(*'▽')♪

 



なんかどう理解すれば良いのやら(-ω-;)ウーン

気持ちだよ(^。^)y-.。o○

気持ち?

わくわくって色に例えると
どんな感じだと思う?(^。^)y-.。o○

明るい色
希望に満ちた赤系かな
(*'▽')

遠足とか運動会とか
晴れたらわくわくが大きくなるよ
(*'▽')

そう例えば人は太陽に対しては
特別な感情を持ってるだろ?
赤系統の色はそんな感じかな(^。^)y-.。o○


ワクワクのイメージ色

    好奇心         日本晴れ

 





こんばんわ|д゚)

すっかり梅雨ですね(-ω-;

昨日は雨風強くて予定の仕事は中止

まあそのおかげで1日休みになったおかげで

それなりの成果はありましたが(個人的に(^-^))

さてオノマトペの色は今回で3回目ですが

これって特別何色ですって決める答えはないのです

個人個人考え方や受け取り方が違うように

百人いれば微妙な色の違いで100色あがるかもしれません

手を抜いてるわけではないのですが

このシリーズは読んでくれている皆さんが

自分だったらこんな感じと考えてみてくれる事が目的です

ボクの場合毎回のように孫娘を実験台にしてますけど(^^;

そんな感じで考えてみてくださいね

今日も読んでいただきましてありがとうございました(^人^)