戀ノ言ノ葉 七十七 冷泉為助 | 常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

常磐屋本舗·常磐屋鷹音です! (=^×^=)

豆本と写真と水彩画・イラスト...etc
好きな事を書いてます

戀ノ言ノ葉 七十七 冷泉為助

本日閲覧注意です!チョットドロドロしたテーマになってます

恋する気持ちってさ
ある時
恨みにも似た感情になる事ってあるのかな?
(´・ω・)

何か怖いこと言うね?
でもよくあるパターンは
『私がこんなに愛しているのにぃ!』
みたいな感情から
犯罪になるパターンはドラマでよくあるよね(^。^)y-.。o○

そうそれ!(*'▽')
ホノが訊きたかったのは
ドラマで愛するあまりに殺しちゃうみたいなのあるじゃない
そんな事って実際にあるのかなぁ~って思って
(*'▽')

いずれにせよそれは怖すぎだろ
失恋のあまり呪術的な事にはまってみたいなのは
昔の説話には出て来るけど
ボクの知ってる限りではDVカップルはいたよ(^。^)y-.。o○

ヤッパ男の人が。。。

いや女性の方
感情的な人ですぐ切れちゃう女の人
相手は骨折したりしてたけど
別れたって聞いたけどどうなったか(^。^)y-.。o○

いるんだ。。。
そんな人
(・・;)



が契り誰が恨みにかかはるらん 身はあらぬ世のふかき夕暮
(冷泉為助れいぜいためすけ・風雅集・1403)

私の死後誰との契りに誰との恨みに
この思いは変わるのだろう
我が身はもはや存在しない世の
我が転生の身が迎えるだろう
あわれ深く業深き夕暮


輪廻転生してもこの恨みは消えまいとばかりに凄まじい恋情です
こういうのはチョット怖すぎるけど、これもひとつの恋の形です
このシリーズではこういうパターンは今まで扱ってきませんでしたが
今後何首かは出て来るかも(ボク次第ですが
(;^ω^))
 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

( ゜▽゜)/コンバンハ
何か今日の歌は選択間違ったような気がします。。。が
実際問題恋愛関係は傍目では分らない事が
本人たちの間では交わされているわけだし

なぜ今日このテーマを選んだかというと
夕べ夢見たんだよね
その二人の

人前では相手の男の人や周りの人に
気を利かせ過ぎな位の女性だったけど
ある時異常事態が発覚したんだ
男の人が肋骨を骨折したのをきっかけに
その二人のドロドロした関係が見えちゃった訳です

その後男の人はノイローゼになり
自分で何をやっているのかも分らなくなり
どこかに消えちゃったんだけど
最近仕事関係でその方らしき人の話しを聞いて
思い出しちゃった訳です

もう10年以上前の話でした

さて話変わってアメブロヤッパ変です
一昨日更新記事が二つに分かれていたようです
更新した後間違いに気付き再更新の際
先にUPした時間で更新してるのに。。。なんで?

両方にいいね!くれた
えりりんさん・渡辺勝さん・地球防衛軍さん
御面倒をおかけして申し訳ありませんでした_(._.)_

それと相変わらずいいね!のスイッチが表示されない事があるので
その場合はぺたを使用しています


そんな感じです

今日も読んでいただきましてありがとうございました(^人^)