5月2日 1日飛ばして悔しい | 常磐ラボ:変態のたまり場

常磐ラボ:変態のたまり場

地域コミュニティづくりのための場「常磐ラボ」で子供も学生も大人も交じっていろんな取り組みをしてます。

こんばんは。

ラボ主浅沼です。

しれっと5月2日と書いてますが、昨日記事書き忘れました。はい。個人的にはとても悔しいです。


飲みに出る前に、もしくは道すがらに書くべきだったですな。やはり。

昨日は旭川の至宝とお酒を飲みまして、
大変に楽しかったので、
ちと飲みすぎたらしく、
帰りは千鳥足でした。

かつお美味しかった

「概念としての常磐ラボ」に関して、
お互いにそのことを考えていたことが、
ラボ主的には一番嬉しいことでした。

物理的な存在として空間がそこにあることはもちろん重要なことではあるんだけど、

「常磐ラボ」というワードとそれに絡まり連想されるイメージが共有されてくると、
場所に関係なく常磐ラボを出現させることができるし、
今は離れてしまったけれどラボで出会った人たちの中にもきっと概念としての常磐ラボがあるはず。

ラボ主も今は子育てにエネルギーをかける時期なので、
正直以前のようにはラボを稼働させられないけど、
概念としての常磐ラボはそういう制約からも自由になれる。

ブログも大事な要素ですね。

んー概念!

では。