愛すべき変態達について | 常磐ラボ:変態のたまり場

常磐ラボ:変態のたまり場

地域コミュニティづくりのための場「常磐ラボ」で子供も学生も大人も交じっていろんな取り組みをしてます。

昨日、高校の先生から頼まれて、有志の生徒達による研究会で少しプレゼンをさせてもらった。

 
タイトルは「Focus」
 
研究テーマの焦点をどうやって絞るか、また何故絞らなければならないか、についてお話しした。
 
僕の話した内容はともかく、それを聴いてる生徒達のなんと変態なことか。
 
この「変態」という言葉には、僕は一般社会で使われる用語としての変態の意味を一切込めていないので注意してもらいたい。
 
高校一年生や二年生の年齢の子で、学校の授業が終わった後に、さらに何かを研究したいだなんて、それは完全な変態だ 笑
好奇心の塊と言ってもいい。
 
好奇心は全てのエネルギーの源泉のはずで、この世にある人の手による創作物は、言ってしまえば全て好奇心の結果生まれたものだ。だから僕たちは好奇心に囲まれて生きているし、先人の好奇心が僕らの暮らしを作っている。
 
彼・彼女ら愛すべき変態達が発揮する好奇心が、きっと近い未来を作っていくんだろう。
 
昨日は楽しい時間をありがとう、心から応援するよ!
 
住所 北海道旭川市常盤通2丁目
 
Twitter  @tokiwalab
Facebook @tokiwalab
Mail tokiwalaboratory@gmail.com
 
利用料金
学生 500円/1ヶ月
社会人 2,000円/1ヶ月
 
営業時間
16時30分〜21時00分
(ただし、管理人の都合で上記時間通りにならない場合もございますので、ご了承下さい)
 
定休日 木曜日
※土日の営業に関しては、上記メールやフェイスブックなどから問い合わせ下さい。
 
団体利用→プロジェクトチームやイベント実行委員会などの団体での打ち合わせ利用について、ただいま検討中です。