2018年熱海梅園梅まつりの見頃は? | 鶴吉羊羹/ときは木羊羹店總本店のブログ

鶴吉羊羹/ときは木羊羹店總本店のブログ

熱海 【つるきちようかん】常盤木羊羹店公式ブログです。

当店は、強運・良縁の伊豆山神社御用達の羊羹屋でございます。

大正時代に初代・前澤鶴吉が「ときは木羊羹總本店」を創業して以来、親子4世代に渡り家業を受け継いでいます。

 

こんにちは!

 

 

昨日は首都圏で大変な雪の様子でしたが

 

 

熱海市街地は、たまにみぞれの混じる雨でした雨

 

 

それでも山間部は雪となったため、高速道路や

 

 

箱根へ向かう道は通行止めとなっております。

 

 

熱海のヤマト運輸さんも今日は終日集荷ストップ汗

 

 

 

 

 

さて、

 

 

1月23日の熱海梅園の様子はこちら!

 

 

常盤木羊羹店「梅ぞの支店」近くの紅梅と白梅が

 

 

見頃を迎えておりますラブ

 

 

 

 

 

 

「梅ぞの支店」の上の方から見渡すとこのような感じ。

 

 

 

 

 

以前の様子を比較してみました↓

 

 

今年の見頃は節分のあたりでしょうか。

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

【鶴吉羊羹】常盤木羊羹店では熱海梅まつりの期間中

(1月6日~3月上旬)

 

熱海梅園内に「梅ぞの支店」を出店し、

 

代表銘菓:鶴吉羊羹をはじめ、各種おみやげも販売しております。

(野外の店舗のため、雨天・荒天は休業)

 

この時期にしかない商品のお取り扱いもございますので、


どうぞお見逃しなく!

 

 

 

本店の常盤木羊羹店總本店も10:00~18:00まで営業しております。

 

鶴吉羊羹シリーズのほか、新作レミーマルタン羊羹、マカロンモナカは

 

總本店限定販売です爆笑