今日はこちらを深める時間。

 


GPS手帳完全マスター講座、

これでもか、と、

脳の仕組みを語り、

脳の仕組みを活かしたワークで、

知識を定着させながら、

よりあなたのいまとこれからにフィットした手帳術、ノート術へと輪郭を変えることができる。

 

日中から、小さくも豊かな引き寄せが早くもいくつか起き始めている。

すごく感情を揺さぶられる音に出会い、感情を出している。

話しているうちに、どんどん思考が広がっていく。

こういうことを繰り返していると、

ああ、やっぱり私は、

このメソッドを届けたいんだなと、

改めて感じたんです。

 

1Day手帳レッスンがすべての基本形だけど、

完全マスター講座、というだけあって、

ほんとこれでもか!と、マスターしてほしい講座になってるわけで。

知る、分かる、で終わらせないサポートを、しています。

「できるようになるまで」やっていただけるサポートを、

やらせていただくんです。

 

 

そしてわたしは、

いまのところの、

わたしの結論に辿り着きまして。

 

夢を理想を叶えるために必要なのは、

遠慮せず妥協せず、

たとえ他人からは図々しく見えたとしても、

どこまでも自分の信念に忠実であること。

 

現実を見て、いまは無理だろうな、とか、

言ってる場合じゃない。

他人にその望みを譲っている場合じゃない。

いまはいまにしかなくて、

もう二度と味わえないもの。

 

いつまでもいまが続くと思っているから、

そうでもしないと不安になってしまうから、

そうでもしないと妥協を許せないから、

だから何も動けないし、

変えられないし、変わらないんです。

 

正しく妥協を許すタイミングは、

動いてみて疲れてしまうキャパの大きさとか、

モチベーションに左右されて決めたことができないとか、

動いてみてからのこと、

動こうとしてからのことではないでしょうか。

 

それでも、「動かないという妥協」を選んで、

代わりにそれらしいことをやってみて、

それらが全然

本筋(夢を理想を叶えること)に関係ないことばかりだから、

何も人生が変わっていかないことに、

変わっていないことが変わらないことに、

気付けていない方もお見かけする。

 

いつか後悔してみても、

後悔した日々は戻ってきません。

でも、何事も、

始めるには遅すぎることもありません。

 

なんて、そういう言葉を聞いても、

分かっているけど動けないのは、

日々の忙しさで感覚が閉じていたり、

変え始めた矢先で好転反応が起きて折れて、

もう二度とあんな思いはしたくないと怖くなったり、

自分にも誰かにも期待しすぎているからです。

 

脳の仕組みを通すと、

時には残酷なくらい、

ちいさくて、みじめで、

どうしようもないような現実を突きつけられることがあります。

 

でも同じくらい、

とてもささやかで、気付きにくくて、

あふれるほどの豊かさに包まれていた現実を認めるしかないこともあります。

この豊かな現実を認めてしまうと、

いままで不満を言えていたことが、

幻想だったんだと気付けてしまいます。

それはイコールで、

構ってほしくて「豊かじゃない、満たされてない」って

誰かの気を引くように言っていたような感覚を

覚えてしまうことにも繋がってしまう。

気付いてしまったら、動くしかなくなってしまう。

それらのいろいろも、見つめてみたら分かるし、

目を逸らし続けていたら分かることもありません。

 

遠慮なく妥協せず描いた夢や理想は、

いまのあなたには壮大過ぎて、

不安しか感じないものもあるかもしれない。

そこは、

一発で、一撃で

叶えようとしなくてもいいということも、時に忘れがちだったりします。

なぜ段階を踏んで叶えてはいけないんでしょうか?

もしかしたら、段階を踏んで叶える、

ということも、イメージしにくいということもあったりします。

そこも、言葉にすることで、

自分の枠の外からの視点を入れることで、

掴めていったりするんです。


それらも、

体験体感しないと、

真の意味では身に付きません。

だからこそ、

体験体感できる日々を、

私はご一緒させていただくんです。

 

 

☘21日間ワークの24週間フィードバックは、本日4/21日23:59で締切です。

 

21日間ワークのフィードバック、

来月からお値段などが一部変わります。


開始直後が一番手に取りやすいタイミングなのかもしれない。

本当に見逃してはいませんか?

本当にいまではないんですか?

 

そしてやっぱりといいますか、私、

GPS手帳継続マスター講座と、21日間ワークは、

同時並行で取り組むと、さらに変化が加速する予感がしてて。

来月以降、

よくばりに受講できるプランもお届けしていくことにしました。

 

他にも、並行できるプランをご提案したくなってきたりと、

いろんなことが押し寄せてきて、掴んでの、連続状態にはいっています。

来月以降のGPS手帳完全マスター講座は、

これまでと募集要項が少し変わるので、

気になっている方はぜひチェックを。

 

時間は待ってくれない。

覚悟を決めた人から、

少しずつでも、変わっていくのだな。

というのが、ここ最近での大きな気付きです。

 

 

 

 

Tokiwaのサポート一覧ページはこちらから