一つのことを継続できない。
変わろう!変わりたい!って思っても、
その矢先に何かしらのジャマが入る。
もがけばもがくほど、現状維持に戻される。

意志が続かない、弱い私だから、
こんな私だからいけないんだ、と、
落ち込んで終わってしまう。
そんな経験はありませんか?

これは、今回フィードバックをお受けする、
松浦有珂さんの「21日間ワークブック」の前身となる、
「21日間メールワーク」を取り組み始めた頃の私です。

 



苦手な仕事が増えていくサイバーパトロールの仕事をしていた頃。
ワークに取り組む、という習慣を、

本格的に始めたばかり。


私も現在活動している、
手帳講師・アジェンディストの創設者、
著書を2冊出版されていて、
講座や講演でたくさんの方の人生に変化を生み出してきた、
松浦有珂さんを知ってまだ数ヶ月の頃。

ワークにがっつり取り組んでみたいな、
と思ったのが最初。
その数日後に迎えるは、2022年3月26日。
そう、天赦日から始まり、
開運日を詰め込みに詰め込んだ、
2022年最高の開運日と言われた一日でした!
この日の朝から、毎朝21日間メールワークの配信は始まったんです。

結果的に、この日の朝一番に、
会社近くのカフェで1日目のワークに取り組みました。
本当に、素敵な朝の始まりでした。

そして私は、それから間もなく、
その日から運用開始した新しい仕事で、
10年勤めてた仕事の中でも、
一番地獄のような数日間を過ごすことになりました。


翌2日目ですでに、
ワークに取り組む気力が枯渇!
仕事帰りには脳疲労がえぐすぎて、

カクカクした歩き方で足を引きずる。

帰りのバスで涙が出てくる。

探し物が探せない。

などなど、悲惨な状況でした。

 

そして、21日間の大部分を、
ただ毎朝送られてくるメールを読んで、
ワークの回答を、頭の中でちょっと考えて終わり。
こんな形で、過ごすことになってしまったんです。

(当時、オープンチャットを利用し、
配信ワークを受け取ってるみんなで毎日シェアし合う!
この追加サービスも申し込んでいたものの、
ほとんど見てるだけ!!で終わった、苦い経験もあります)

それから約1年後、2023年に、
この21日間メールワークがブラッシュアップ!
「21日間ワークブック」という形で、
生まれ変わりリリースされました。

私は、この21日間ワークブックを、
事前ワークと合わせて22週間で、
毎週1日分ずつ取り組むことにより、
一週も欠かすことなく取り組むことができて、
完走することができました。




この21日間ワークに取り組んでいる間に、
アジェンディスト養成講座25期の受講を決めました。
働き方を変える決断もしました。
流行りのアレにかかりまして、
意識朦朧としていた時期もありつつ(実は)
無事に受講開始までに回復し、
全6回出席し、学びを受け取ることができました。

自分が好きなことをより仕事にして、
考えることの視野も本当に広がりました。

 

実は、アジェンディスト養成講座の学びは、

21日間ワークブックの内容も

ちらほら絡んでいて。

(エッセンスは入ってます、ってニュアンスに留めます)

GPSメソッドをぎゅぎゅっとまとめたワークブックとしても、

これでもかとまとまった超有料級テキスト。

 

見るたびに、手に取るたびに、

問いの読み方が変わり、答え方が変わり、

その変化に成長を感じて、

生きていることが楽しくなってくる。


私は改めて、
このワークに取り組めて心からよかった!!
そう思うことができたんです。

続けられない、意志力が弱い、
自分を変えようと思っても、どうせすぐにダメになる。
21日間メールワークに取り組んでいた日々を思い出し、
「これでもダメなら諦めよう」と、思いながらのスタート。

なぜ、
21日間メールワークは2日目に挫折して、
21日間ワークブックは完走できたのか?

ただ単に、21日分のワークに取り組む頻度を、
毎日から、毎週に変えただけ。
そう思いますか?

Tokiwaは、
「そうは見えない」と言ってもらうことが多いですが、
ズボラで、飽き性で、
熱しやすく冷めやすい人間なんです!


たぶん、単純に、
「21日間ワークを21週に分けて取り組む」
これだけでは、
再挑戦の21日間ワークブックでのワークも、
途中で挫折していたと思っています。


ではなぜ完走できたのか?
ワークを完走したところからの、
なぜいまアジェンディストとなり、
ノートフィードバックを受け付ける側になったのか?

それは、

21日間ワークブックに取り組むときに、
「ノートフィードバック」をお願いしたからでした。


アジェンディスト養成講座25期でもお世話になった、
マスターアジェンディストのゆちこさんに、
ノートフィードバックを22週間お願いしていました。

実は私は、大半のワークで、
「Tokiwaさんにフィードバックするところ。
あんまりない!」
といった回答を、いただくことが多かったんです!w
私は、ワークを味わい切りたい想いもありつつ、
自分のズボラな性格だったり、
続けられない部分などから、
自分を見つめ直す機会にしたい、と思って、
フィードバックを申込みました。

 

結果は、

締切効果の必要性、
第三者を巻き込んで行動を続けることの、
持続性や心強さを、
本当に心の底から感じた22週間に。


そして、フタを開けてみたら、

女性は「客観視が苦手」と言われがちだけど、
Tokiwaさんは客観視がうまい。

よくできてる。
ワークの意味・意図をしっかり捉えられてる。

だから、Tokiwaさんのノートを見ても、
フィードバックするところがあんまり無い。

って、言われることが、多くて。

「自己評価と他者評価のギャップ」を、
良い意味で感じることができたり。


私にもできているんだ、って、

私に認められなかった私を、

認めることができたんです。

この22週間の中で、
一度はゆちこさんの相談会だけ参加して見合わせた、
アジェンディストの資格を、
改めて得たいと思うようになった。

松浦有珂さんのGPSメソッドを、
アジェンディストとして誰かに伝えることができるなら。

現在、GPS手帳完全マスター講座の受付も開始していますが、
私がアジェンディストとして、
特に思い入れが強く、
味わいきってほしい、
受け取ってほしいと思うのは、
この21日間ワークとノートフィードバックなんです!!


「一人でやります」で、挫折した方へ。
まとまりのあるワークを、深く味わい尽くしたい方へ。
変わりたいと思いながら、不安になってしまう方へ。
変わりたい気持ちを、ネガティブで重ねてしまう方へ。
感受性の強さを、ポジティブに活かしきれていない方へ。

もう一人でがんばらなくてもいいんです!

私は、あなたの望みや考えを、
ワークを通して知り、受け取り、
よりよい未来に向けてのフィードバックをお届けします。


私は、テキストメインでお受けするサポートが本当に「チョロい」んです。
だから、あなたのどんなささいなとっかかりも、

一緒に言葉にして見つめる

サポートをさせていただきます✨

 

活字中毒で、読む&書くは呼吸するようにどんどんと!

執筆活動を続ける中で、
自分自身やキャラクター等、
イメージやリサーチ、言語化を20年以上継続。
(実は、読書感想文も3,500冊以上書き、
楽曲のレビューも100曲以上書いています。

詩や小説、エッセイは1000作以上書いてます)

これまでの社会人経験で、
10年で取引履歴などのメッセージを数十万件閲覧・調査。
「この人は、どの時点でどう考えてどう動いたのか?」
「この状況のベストな対応策は何か?」

類推の掛け算思考で、

ひたすらアイディアを考えては実行の日々✨

 

後輩や委託社員のトレーニングで、
コーチングマインドでのアドバイスなど、
フィードバックされてはする、を、10年ほど経験

さらには、
個人での占いや内観のコーチングで、
1年で900件以上ご相談を受けたり、
フィードバックを届けてきました。


そんな、Tokiwaの20年以上の知見を、
ぎゅーっと詰め込んだノートフィードバックサポートです!


これ以上どうしたらいいか、何も思いつかない。
自分のダメなところにしか意識がいかない。
いまのままでもいい、なんて思いたいけど、
本当は変えたいし、変わりたい。

動きたいけど動けない。
自分の中のアクセルとブレーキを、どんどん前へ動く力に変えたい。

そう、「変わりたい」気持ちと、
変えたくない気持ちにも寄り添い、
あなたの日々を見つめるサポートをお届けする、
24週間・約6ヶ月のノートフィードバックサポート。

「1日15分で「本当の自分」を取り戻し、
夢も理想もサクサク叶える 21日間ワークブック」
こちらのワークブックを読み解き、
あなたの気持ちを見つめる24週間。
どうぞがっつりお受け取りくださいませ。


■本サポートで、あなたが得られる未来
週1日分のワークへ、

徹底的に言語化と向き合い、
不明確だった「あなた」の輪郭を明確にします。

(1日のうちに1日分のワークをやっても、

一週間で少しずつ1日分のワークをやっても大丈夫!)

”本当のあなた”を見つめて、
本当に目指したかった理想へと、
あなたらしく進んでいくことができる。


あなたの望みを、あなたの想いを、
ワークを通して明確にしていきましょう☘


■これまでのTokiwaのサポート実績
・英語の勉強を習慣化したい
→英語勉強の定着、に留まらず、

サポート期間1ヶ月の間に、急に海外赴任の話が決まる☘

・仕事や恋愛に一喜一憂する日々
→仕事の個人成績が大幅アップで昇格、
悩むだけの恋愛を手放し、新しい出会いが見つかる☘


・不安定な自分の等身大を知りたい
→自分の気持ちに素直になり、クリアに未来を見られるようになる☘


■サポート詳細

6/10のプレワーク初回配信、
6/17週からDay1の配信
23週目:リクエストリプレイワーク
(※もう一度取り組み直したい、フィードバックを依頼したいワーク。
または21日分のワークの中でスキップしてしまったワークがもしあれば、
この週限定で、もう一度フィードバックを受け付けます)
24周目:アフターワーク配信
11/10の23:59まで24週目のフィードバックをお受けし、
フィードバックをお送りした時点で、本サポート終了となります。

毎週月曜の朝8時頃に、
ワークの解説配信を送らせていただきます。
(※テキスト解説に合わせて、補足動画もお届けしています)

1週ごとに、月曜〜日曜23:59分までの回答期限を設けます。
それまでに、その週のワークに取り組んだ、
ノートまたはワークブックのページの写真を、
Tokiwaの公式LINEへお送りいただきます。


基本、ご回答内容を確認してから、
72時間以内に、
Tokiwaから内容へのフィードバックを送らせていただきます。

(テキスト・音声動画配信、
毎週どちらかのフィードバックを予定しています)

Tokiwaからのフィードバック内容への、
追加のレスポンス・アウトプットについては、
こちらの状況によって、ご返答可否は変わる可能性があります。
(って言いながら、送らせていただく可能性は十二分にあります)









■定員:3名様まで

■あなたが春からより飛躍する価格
通常のノートフィードバック、
1ヶ月:19,800円相当なのですが・・・
19,800円✕6ヶ月=118,800円
のところ!

21日間ワークブックのノートフィードバック
スタート特別価格!


約40%オフの
69,800円(税込76,780円)
こちらでお受けします!!

私もフィードバックを受けた当時、
破格のお値段で受けさせていただいたんです。

本当にたくさんの変化や気付きをいただき、

このフィードバックは、

いまでは私自身も、

本当に自信を持ってお届けできるサポートの一つになっています!


私もスタート時限定で、
少しでも受け取りやすい価格にさせていただいてます!
※追加募集の際は、値上げを検討いたします

20年以上「言葉」と向き合い、
思考を続けてきた経験で、
あなたの認識から変化していくフィードバックを、
どうぞ受け取ってください!



■購入特典!NEW

21日間ワークブックの、

Tokiwaセルフ回答例を、

21日分すべてnoteで公開していきます。

Tokiwaのリアルガチ回答例なので、

Day0以降の配信は有料配信を予定しています。

ノートフィードバックサポートをお受けいただける方には、

全日分無料でご覧いただけます。
(※この特典をお付けするので、

6/10以降は価格改定します!)



■持ち物
21日間ワークブック、ノート、ペンなど


■申込期限
6/9の23:59まで

お申し込みや入金期限となります。
1週目の6/10週中に、
ワークブックのご注文や受け取りも希望される場合は、
6/10日12時までのご入金をお願いいたします。

(申込期限ギリギリのご入金の場合、
ワークブックの発送も希望される場合は、

6/10週以降のお届けになる可能性があります)


■キャンセルポリシー
 

ご入金を確認後、
ご希望の方はワークブックの手配・郵送など、
サービス提供を開始いたします。

いかなる場合でも、お申込後のご返金はいたしかねます。
また、フィードバックサポートを何回お受けいただいたとしても、
入金後の返金はいたしかねます。ご了承ください。


■ご注意事項

※本サポートでは、
Zoom接続でのセッションなどは予定しておりません。

※サービス料金には、

「1日15分で「本当の自分」を取り戻し、 夢も理想もサクサク叶える 21日間ワークブック」

こちらの料金は含まれていません。
お持ちでない方は、下記のショップからご注文ください。
https://ecleve.official.ec/items/71245663

 

フィードバック対象は、ノートで大丈夫です!

ワークブックに書き込みしたくない方は、

無理に書き込みせずでいいので、キレイな状態でお使いください✨

(※Tokiwaも、

ワークブックスタイルの本に直接書き込みしたくないタイプです。

ノートにたくさん書いて、ワークブックは今でも書き込みせずに使っています)

※Tokiwaからワークブックの郵送を希望される場合、
5,980円を追加入金いただき、
ご住所を伺った上で、ご指定の住所へ送らせていただきます。
(※ご入金確認後、到着まで一週間以上お時間をいただく可能性があります)
配送は、ヤマト運輸を予定しています。

※こちらもスタート価格で、一部Tokiwa負担でお届けしています。

 

※テキストでのフィードバック含めて、

Tokiwaはかなり細かくフィードバックを送ることが多いのと、

追加で「この視点ではどうですか?」と、問いをお送りすることが多いです。

長文化、たくさん思考していただくことが、

どうしても肌に合わない、

という方のお申込はおすすめしません。

 

 

☘Tokiwaからのメッセージ
 

変わりたくて、書き始めたノートやワーク。
誰かに伴走してもらって、
フィードバックをお願いするということが、

2022年の私には当時できなかった。

「一人でやろう」と決めて、2日目に心が折れた。
仕事量が3倍になり、
何も考えたくないくらい、一日中頭が痛い。

頭痛薬、胃薬、サプリ、

あわせて毎食10粒くらい錠剤を飲み、

エナドリでブーストするという日々を過ごしてました。
しまいには、仕事が多いのに、家族の都合で仕事にも行けない。

予期せぬ仕事以外の時間ができた!となっても、

その頃にはもう21日間ワークを再開する気になれなかった。

 

それでも変わりたいんだ!って気持ちを、

保てる言葉が、声が、サポートが、本当に欲しかった。


いま振り返ると、完全に、
現状維持したいホメオスタシスのせい。

急に変わろうと決めても、
その変わりゆく状態を維持するためには、
「変わらないことに安心したい」あなたすらも、
大丈夫だよ!と、安心させてくれる存在が必要なんです。
 

これを、あなた自身が自分にしてあげることが一番大切です。
でも、最初はなかなか一人でできません。
 

最初のやる気は、決意は、
変わることへの不安や恐怖に、掻き消されやすい。
だから、伴走してもらって、少しずつでも続けるんです。

感覚派が、この世界でしたたかに生きていくためには、
ご自身の感覚を認めきって、
開き直るくらいでいること。

誰に遠慮することなく、
逆に卑屈になることもなく、
「わたしらしく生きる」と決めて、
あなたらしさを選んで生きていくこと。


それが大切だと感じています。
そのはじめの一歩に、
または、より加速する一歩に、
私は寄り添えられたら本当に嬉しいです。

 

お申し込みは公式LINEより、
「24週ノートフィードバック希望」
こちらの旨をチャットで送ってください。