気付いたらどんどん熱量が上がっていった

私が松浦有珂さんの21日間ワークに出会った話

からの、ひたすら推し語り的な動画を

更新しました。

 

 

 

 

2022年に「21日間メールワークに」出会い、

あっという間に現実に負けて、挫折した。

 

2023年に「21日間ワークブック」として、

再び出会えることが分かったとき、

今度は味わい尽くしたいって本気で決めた。

そして、何周も取り組めるくらい、

本当にたくさんの気付きや学びを受け取れた。

 

そして2024年のいま、

21日間ワークブックを、

24週間じっくり味わって見つめていただける

フィードバックのサポートを、

アジェンディストとして提供している側になっている。

 

 




私が21日間メールワークに取り組み始めた矢先に、

橋から飛び降りようと考えてたときと、

21日間ワークブックに取り組み始めたときに、

明確に変えたことがある。

 

それは、

何があってもやるって決めること。

それを叶えるために、

環境を、他力を利用するということ。

私自身も、21日間ワークのフィードバックをお願いした。

一週間に一回、どんなにギリギリでも

どんなにメンタルがブレブレになってても

毎週フィードバックをお願いするアウトプットを届けられた。

(※注:サポートさせていただく方には、

意地でもやって!とは薦めていないです。念のため。

ここはまた私の中で、この選択をすることで気付きがあったため)

 

 

松浦有珂さんのオンラインサロン

「Life Create Academy」で

作り手である松浦有珂さん本人の解説や、

ワークのセルフ回答などを伺える

月一セミナーに

毎月リアルタイムで参加してた。

 

2022年の私には、

いつやりたいことをやってもいいし、

やらなくてもいい選択をすることもできた。

一人でやります、のいいところは、

無理して変わらなくてもいいところ。

そして同じくらい、

変わらないことを簡単に選べるということ。

 

でも2023年に向けた私は、

やりたくて手を伸ばしたことを、

やり遂げたかったんです本当は。

 

初日だけしっかり取り組めて、

以降は毎日かってくらいの勢いで

シェアやアウトプットを活発にしている

チャットの中の誰かにザワザワしたくなかったんです。


メールをさっと頭の片隅で流し見して、

一瞬ワークの問いについて

頭の中だけで答えて終了して次の日を迎える、

みたいな、雑な向き合い方をしたくなかったんです。

 

それでも当時の私には、

そうすることが精一杯だった。

ぐるぐるしながら過ごすことで精一杯だった。

認めたくないけど、それでもそこが精一杯だったんです。

 

なんで急にこんなに忙しくなるの?

なんで自分だけ忙しいタイミングで仕事入ってるの?

なんでこのタイミングであの人は休み取れてるの?

なんでこんなにまっすぐ歩くことが疲れるの?

なんでバスに乗って帰るだけなのに涙が出るの?

なんでこんなに頭が疲れて探しものができないの?

なんで急に忙しいのに家族が調子崩すの?

なんで休んでも代わってもらえる人がいないのに

こんなタイミングで調子崩すの?

なんでこんなタイミングでお金工面してって言うの?

なんで完全にそっちの課題なのに

自分が神経すり減らさなきゃいけないの?

なんで自分が。

なんで自分が。

なんで自分が!!

答えてよ!いや誰か答えろよ!

どいつもこいつも課題だけ丸投げでろくな答えも返さないでのらりくらりすんの!!

むかつく!腹立つ!

どいつもこいつもふざけんな!

なんで!!なんでだ!!

もういやだ!生きてんのいやだ!

飛び降りたい!!すぐそこに橋がある!!

もういい!!何もかもがどうでもいい!!

ってときに、

身一つで家の玄関を出ようと思ったときに、

それでも、明日の配信を読みたかった。

って気持ちが、

2022年3月28日に、

私を引き止めてくれたところもあったりする。

 

だからなのかもしれません。

ここまで激推ししてしまうのは。

 





結果的に、この超絶ネガティブの直後に、

ビジネスの勉強を始めることになったり、

さらにそれがきっかけで、

価値観が変わることが月1ペースで起こりまくり

数ヶ月後にまず占いの動画を観始めるようになった。

で、秋には会社員を辞める決断をして、

同時進行でモニターコーチングを始めて、

練習のつもりでYouTubeを撮り始めた。

いま思うと不思議。

 

 

どんなあなたでも、

手に取ると、触れてみると、

知ってみると、

飛び込んでみると、

始める前のいまとは違う景色が

広がっているように

いつも感じるんですよね。

 

このワーク本当に不思議。

でも、脳の仕組みに基づいて構築されてて、

不思議なのにとっても現実的。

そこがさらに私は好きだったりするんです。

 

変化はさざ波のように、

いまサポートさせていただいている方にも

訪れると感じている。

 

そしてこれを読んでくれたあなたにも、

訪れると感じているんです。

 

もうワークブックを持っている方は、

ぜひもう一周取り組んでみて。

 

まだワークブックを持っていない方は、

ぜひいま手に取ってみて。

 

正直私は、

私のサポートを受けてくれたらもちろん嬉しい。

でもこの21日間ワークに関しては、

一人でも多くの人が知ってくれて、

取り組んでくれると、それだけでとっても嬉しい。



☘21日間ワークの24週間フィードバックサポート、

4月度は4/21まで追加受付中です。

こちらのスケジュール感により、

追加受付は来月以降も行うとは限りません。

また、次回以降は値上げを検討しています。

 

あなたの春が加速するのは、

あなたが受け取ろうと決めたとき。

 

→24週間フィードバックの詳細ページはこちら←


 

お申し込みは公式LINEより、
「24週ノートフィードバック希望」
こちらの旨をチャットで送ってください。