前日、日本のアニメがインドでも、じわり人気が上がり、浸透してきているという新聞記事を見ました

漫画をテーマとしている前回のブログの回で私の好きな漫画の5つ目として、紹介した『鬼滅の刃』なんかは、まさにその1つのようです

ということで「#好きな漫画10個あげると人柄がバレる」というタグが流行っていたことに便乗して、漫画のことをテーマに書いているブログの回になります

ただ、今回は番外編ということで、惜しくも10個の中には入らなかったのですが、あることが契機で気になった漫画を取りあげます


フランスで実写版映画にもなった漫画なのですが、昨今、Netflixで独占配信された国内実写版の出来が凄まじく良かったのですよね

↓それがこの作品です


北条司さんが作者の少年漫画『シティハンター』です


↓主人公、冴羽獠を演じたのは鈴木亮平さんなのですが、正直、冴羽獠にしか見えなくなるぐらい、はまり役です


アニメでは神谷明さんが声を担当している訳ですが、鈴木亮平さんの声も違和感がないのですよね

相当、研究したのだろうなと思います
個人的には、また、大河ドラマの主人公をやって欲しいなと思っているのですがどうでしょうか?

『西郷どん』の西郷隆盛役も良かったですし、映画『燃えよ剣』での近藤勇役も良かったですからね

鈴木亮平さんは、私が今、好きな俳優のうちの1人です

ところで、シティハンターと言えば、掲示板ですよね

↓学生時代、真似して、黒板に「XYZ」と書き残した経験のある方もいるのではないでしょうか?


↓また、エンディングテーマ曲の『GET WILD』はあまりにも有名です


このメロディーが聴こえてきたら、思わず口ずさんでしまいます

ストーリー的には、ハードボイルド系でありながら、一部、ギャグ要素、スケベ要素、恋愛要素と、いろいろな感情に振り回される感じが私は好きです

ドラマ実写版は是非、続編を作って欲しいなと期待しているのですが、漫画では既に派生作品がいくつか出ています

まずは、『今日からCITY HUNTER』です

↓リアル世界でアラフォーだった独身女性が不慮の死を遂げるも、女子高生の姿に戻って『シティーハンター』の世界に転生するという物語を描いています


原作を元にパロディ調になっているのが、面白い部分です
ファンこそ、より楽しめる内容です

そして、次が『エンジェル・ハート』です

↓『シティーハンター』を題材にパラレルワールドのような感じでリメイクしているのが、この作品になります


女性主人公というのが、新しい試みで、男性の視点と若干、異なるところが面白いなと感じています

上の写真は1stシーズンの漫画ですが、2ndシーズンまで出ていますので、最後まで読むとなれば、単行本49巻ですから、相当なボリュームになります

読みごたえ抜群です

では、何故、好きな漫画10個の1個にならなかったのか?


好みの問題ですが、女性キャラが皆、似通っていて、区別がつきづらいという点が、どうしても、私の中では減点ポイントでした

ま~、皆、美女ばかりですので、目の保養にはなるのですけど、男って意外と美女すぎると惹かれないところってないですか?

男って不思議な生き物です(笑)

ではでは、今日も一日頑張っていきましょう!