私はドラクエやFFシリーズ関しては、それなりのキャリアを積んできている方です(ちょっと強引な結びつけですね苦笑)

毎年、5月27日は「ドラクエの日」ということで、新しい情報の発表を待っている方も多いのではないかと思います

今年は特に、先日、スクエニの大きな損失と、方針転換の発表があったばかりでしたので、ここで何らかの発表があってもなくても、炎上するにではないかと予想されていました

↓それで、発表されたのは、堀江さんのドラクエ12は、鋭意作成中だという言葉と下記の動画でした


ロトと言えば、ドラクエ1~3を通して関わるものということで、3部作「ロトシリーズ」として開発中なにではないかとの憶測を呼んでいます

私、個人的には、ドラクエ1~3を新たなストーリー構成で作成してくれていると良いな~と思っています

純粋なリメイクも良いのですが、私は新たな視点というのもドラクエには有りかなと考えているのですが、皆さんはどうですか?

何はともあれ、少しでも良いので、早い段階で画像や動画を見せて欲しいですね
再びゲーム業界を盛り上げて欲しいです

さて、本題に戻ります
現在、参考書として読み進めていっているのは、八木仁平さん著書の『世界一やさしい「才能」の見つけ方』(KADOKAWA)になります

八木さんの著書は前作の『世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方』(KADOKAWA)がベストセラーになり、注目を集めました

才能って聞くとイチロー選手や大谷翔平選手、藤井聡太さん等、本当に天才の領域の方の話で一般人には関係ないと思いがちです

しかし、そうではないようなのですよね

前回は、才能を活かすための技術、後編として短所をカバーする3つ目の技術について、参考書の内容を元にまとめていきました



「我慢は不要」だが「忍耐は必要」

このマインドセットが重要だと言うのです

今の私もその1人ですが、自分の才能が分からないうちは、とにかく、いろいろなことにチャレンジしていると思うのです

自分の状況を箇条書きで貸し出してみました

・ブログを毎日書いて投稿する
・年間、50冊以上を目標に本を読み、自身の感想や考えをまとめる
・週2~3回、ジムに通いスタジオに入る
・職場の管理職を務める
・職場の人材育成、研修企画を考える
・コーチングを学び、1on1を実践する
・会計、FP、福祉、IT、コーチング等の勉強をし、資格を取っていく
・勉強会やセミナー講師としてのスキルを磨く
etc...

まだ、自分の才能がはっきりしていないという方々も同じような状況なのではないでしょうか?

忍耐というのは、言い換えるなら「あきらめない」ということです

あきらめないで鍛練と工夫を重ねた先に、停滞を突破する=ブレイクスルーが実現するというのです

私ももう少し、いろいろ頑張って続けてみようかなと思います
ではでは、今日も一日頑張っていきましょう!