今年もゴールデンウィークが始まりましたね!
皆さんは、どちらか旅行に行く計画等がありますか?

私たち税理士事務所の職員は、3月末締めのいわゆる3月決算法人への対応がこの時期に重なるため、仕事が忙しく、なかなか、この時期、旅行に行ったりすることが難しい状況です

↓そんな中、先日は、せめて近場で少し良いご飯を食べたいということで『五穀』という店でランチを食べてきました


金額が少し高めではあるのですが、体に良さそうな食材が豊富に使われていて、ボリュームも多く満足でした

若い頃はあまり気にしていなかった身体の健康のことですが、40代も半ばとなると、気になるようになってきています

長生きできるなら、健康な身体でありたいですものね

ということで、大分県の旅は別府から由布に移り、2日目の旅館に到着しました


↓改めて、紹介しますが、今回、泊まったのは囲炉裏が注目の旅館『御宿 由布乃庄』です
予約サイトでは、高評価の旅館の1つです


↓大分、湯布院の「御三家」宿と言えば『由布院 玉の湯』『山荘無量塔』『亀の井別荘』ですが、高くて手が届かないという方、これらに次ぐぐらい良い宿だと思います


限られた空間と人数なので、穏やかな雰囲気が良いですよね
1日目の夜に泊まった『杉乃井ホテル』とは、その点はおお違いです

↓敷地は何と4,000坪あるらしいです
離れの部屋が8つあり、プライベート空間が完全に実現できています


↓今回、泊まった棟には、岩風呂がついていました
窓を開ければ半露天といった感じですね


↓由布乃庄には、貸切露天風呂が4つ準備されています
余程、皆の息が合わない限り、4つ全てが埋まっているということはないのではと思います


↓天の川の湯ですね
分かりにくいかもしれませんが、左上の方にスイッチがあり、完全に真っ暗闇にすることができます


↓真っ暗にした後に寝そべって、空を見上げると星空が一面に見えるという訳です
この日は少し雲がありましたが、それでも、十分な星空を眺めることができました


貸切ですので、もちろん、夫婦やカップルで入浴OKです
少しの仕切りに区切られて、入浴するって、未だに不思議な感じがします


宵待ち月の湯の露天と内湯ですね
外がまだ寒い時期でしたので、たまに内湯に戻ると気持ち良いのですよね


↓ほうき星の湯です
露天風呂には、そこまで大きな差はありませんので、3つのうちのどれかには必ず入って、星空を眺めてみて下さい


ひとっ風呂浴びた後は、お待ちかねのディナータイムということになります

今回も美味しい料理が盛り沢山でした
次回をお楽しみに~!
ではでは、今日も一日頑張っていきましょう!