①予想外の称賛

複数回実施される何か(IT系?)のセミナーに参加していた時のことです

次回が最後の回らしく、その前の段階で宿題が出されていました

その宿題とは、自分が伝えたいことを5~10分ぐらいのショートムービーにして、作成してこようというものです

今までのセミナーの回の中で、何を伝えたいかという思考の棚卸し、動画構成の立て方、動画作成ソフトの使い方、昨今、話題になっているAIで動画を作成する方法と注意点等を学んできました

AIを使うと、パソコンやスマホさえ操作することができれば、意外と簡単に動画が作成できてしまうから凄いなと夢の中でさえ、思いました

5人1組で、いくつかのグループに分かれ、そこに講師が1人付きます

出来上がったショートムービーを交代交代に視聴し、講師や他のメンバーからのフィードバックをもらうというのが、今回のセミナーの内容です

皆さん、本当に頑張って作られていたのですが、私の番の時です

動画そのものは、普通なのですが、そのストーリーと脚本が絶妙だと称賛を浴びるのです

夢ってどちらかと言えば、ネガティブな内容が多いと思うのですが、何だか気持ちが高ぶって、起きた時に気持ちの良い夢でした

ちなみに夢占いでも「褒められる夢」は吉兆であることが多いのだそうです

今年は九星気学で三碧木星は八方塞がりの年ですので、その中でも良いことがあれぱ良いな~と願っているところです

こんな感じで、この「夢」をテーマにしたブログの回では、私が見た夢を見て、忘れないうちにスマホに記録メモした内容を元に、書いていっています

前回は、リアル世界では後悔したくない、夢だったから良かったということを書きました

夢の中でイメージトレーニングができたら、リアル世界での失敗は減りそうですよね
ある意味、『ドラゴンボール』の世界の精神の時の部屋なのかもしれないです

 ※『ドラゴンボール超』、やはり、当分、休載となりそうですね

楽しみが、また1つ減ってしまいました・・



②嫌なことも、バスケをすれば忘れる

リアル職場で一緒に働いている男性Aさんが複業でバイトをしている店舗に私はいました

何かを探していました
最近の店舗はレンタルならともかく、購入用のCDやDVDの商品を置いているところって結構、減っていませんか?

アマゾンや楽天で注文すれば、自宅に届けてくれる(到着時期はまちまちですが・・)

ネットからダウンロードできたり、サブスクで最新音楽を聴くことはできるし、映画やドラマ、アニメだって見ることができる

そんな店舗で私が探していたのは、先日、発売したばかりの映画版『SLAM DUNK』のBlu-ray豪華版でした

やっと見つけたと思ったら、店員が現れて、こう言いました

「たった今、当店舗の『SLAM DUNK』Blu-ray豪華版は、ある人に全て購入されましたので、売り切れとなります」

目の前にあるのに購入できない歯痒さといったら、悔しいこと×2!

本当に?
誰かの嫌がらせなのでは?

勝手にいろいろ想像していると、バイトをしていたAさんが現れて、『SLAM DUNK』の世界も良いけど、今は高校バスケが熱いんだよ、と熱弁が始まります

高校同士がバスケ選手をあの手この手で取り合っており、日本では3つ高校に有力選手が集まってしまっているのだそうです

今時の高校生は、将来、スポーツでやっていくとなると、本当に大変だなと感じました

その夜、一人、満天の星空を見ていると、かつて見たことない程、綺麗に星が輝いており、写真におさめることができました

これも、大人になって、自分の好きなように時間を使うことができるようになったからだよなと今を噛み締めます

「バスケがしたいです!」(byミッチー)

翌朝、早く起きると、バスケのボールを人差し指で回しながら、時間貸ししている体育館に向かい、歩いていくのでした

ではでは、今日も一日頑張っていきましょう!