一年納めの上京記 1 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

今日は12月23日 水曜日

「天長節」 所謂 天皇誕生日

国民の祝日であります


私も昨日より同僚4名 

以前地元に居た駐在さん

呼び出し お兄の両親と上京し

本日に備え昨年同様朗の力添え

総勢9名で皇居参拝が叶いました


人形町のホテルを

朝7時半過ぎに出て

八時過ぎには参拝の列へと並んだ


開門は9時30分


長和殿前へと足を運んでいよいよ

昨年より前へ

ほぼ真ん中を確保する事が出来た

天皇皇后両陛下 皇族方のおでまし 

第一回目は10時20分


ただひたすらに声高らかに

天皇陛下 万歳

皆で力の限り万歳で陛下をお迎えし

陛下の御言葉を賜った


その後も繰り返し 

天皇陛下 万歳


同僚の野郎も女性も

しっかりと 天皇陛下万歳

自然と天皇陛下万歳が出ていた

駐在さんも勿論 天皇陛下万歳


本当に日本人に産まれて良かった

9名での皇居参拝 天長節

一年を結ぶにふさわしい一日でした

本当に有難い一日でした



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村