今年もこの程度しか記せなかったが・・・1 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

今年も残す所 12日を切った

日課ともなっているブログ発信

日々 練り込んだ文章

読みやすい 伝わりやすい表現で

そう考え文章に起こしているが

納得の行く発信はこの方一度も無い


甲斐犬ブログでありながら

思想信条的な事 嫌われるような事

様々に発信をし在りのまま 言いたい放題

こうして毒気を吐きだしてきたからこそ

今年も大した病もせず

元気に過ごせたと思っている


そして大した事は記せないが

今年の集大成として

私が平生 考えている事

思っている事を今宵から何回かに

分割して書き記してみたい・・・


今宵もほろ酔い気分で

徒然なるままに


来たる23日 天長節 所謂 天皇誕生日

今年も有志同志 8名の同行を頂き

皇居参拝が叶うことになっている


声高らかに

「天皇陛下 万歳」と

一年納めの雄たけびとしたい


読者でもある近しい親族から

よく言われるんです

「秀ちゃんの発信 大丈夫」

「もう おばちゃん めまいがしたよ」と


まぁつまりは変な捉え方だ!

私が差別用語満載の発信をし

それは言うたらアカンやろと

言わんばかりにと解釈している発言だ


しかし私は発信した以上は

私の責任の名の下において

貫かねばならず 脈路と言うものを

大切に思っている

これで今日まで来た


例え身内であろうとも

友人知人からの助言でも

覆すわけにはいかないのです


だって事実しか記して無く

物事を良くしていくには

タブーがあってはならない

そう強く思っているんです


朝鮮人だの同和と記して

何が差別なのか?

差別を利権に変えた性質の悪い同和

そう書いて何が悪いの?


名指しでの事実無根の誹謗中傷

犬の安楽死に犬の知的障害

あんな発言 発信こそが一番の癌

最大に人権犬権を蹂躙し

差別主義者なのです


あの知的障害だけは主の性根を疑う

恐らく人間の知的障害者をも

軽んじて居られると察する事が出来る

普通ならあれは言えません

実に恐ろしい人がいたもんです


言って良いこと 悪い時 悪い場所

それも分からず 発信発言に

その責任すらとらず ダンマリ決める

この姿こそ許してはならないのです


そういった類が日本に寄生し

国力を弱め駄目にしたのでは無いか!

だって事実じゃないか

最低の部類じゃないか


チョンコロ エッタ

そんな言葉を差別だと言い人を脅し 

金に換え同和雇用枠を作り

無能な奴を村役場に就職させたりし

才ある人材を泡沫にした

完全なる逆差別


人権権利 弱者の味方を語り

正義の味方では無い連中

それが一番腹が立つんです


また身近にも沢山の公明党に共産党

その支援者が居る

一個人としたら同じ人間

良い人ばかりではあるが

ふとした瞬間に お前スパイだろ?

そう察してしまうが

そんな方々とも上手く立ち回らねば

成らない時もある それが世渡り


実に人生とは分からない

しかし魂まで押し殺して付き合う 

立ち振る舞う考えは毛頭ない 

勿論 喧嘩もしたくない

だからこそ そうならない様に普段から

立ち振る舞い 姿勢を示さねばならない

何事もハッキリさせる事である


先日 人生では大先輩

長老の方々の忘年会に招かれ

前座で15分程度喋ってくれと時間を頂き

「徒然なるままに」で話をさせて頂いた

まぁつまりは繋ぎ弁士と言うのかな?


終了後には大きな拍手を賜り

まぁこっち来いと言われ

開けて頂いた席について

熱燗を一杯よばれた


その時 お酒に酔われた男性に

平井君 人類みな兄弟 民族主義

仲良く平和にやったら良い

そうだよな平井君の言いたいのは!?


全くもって支離滅裂な言葉

無言で聞き流していたら


なんや無視か?

なんか違うことでもあるんか?

ハッキリ言うてみぃ~と

絡まれてしまった・・・


私も覚悟を決めて

では言わせて頂きます

今のお言葉はハッキリ申し上げて

私も勉強不足です

支離滅裂でサッパリ理解できません


ただ一つだけ分かったのは

「民族主義」だけはひっかかりましたね

私も散々 民族 民族主義と

聞いて参りましたが ただそれだけでは 

本当の意味で世界平和は叶わないと

考えています

今日私は一言も民族主義とは

申しておりません


そこまで話した所で

「もうええ もうええ」と言われたが


いいえまだ終わっていません

言うてみぃ~と仰ったんです

最後まで言わせて頂き

最後まで聞くのが礼儀と言うものです

その辺はご理解を頂きたいと

忠告をし話を続けた


今思えば恐らく目は

その男性を睨みつけ威圧していたと思う


あの立派なキリスト様 

日本で言えばお釈迦様でも

民族と言う道は説いていませんね

私が知る限りでは人類普遍の道を

説いて居られる そう解釈しています


私の大嫌いな共産主義なんかは

今や世界的に広がり

もはや民族主義を上回っていますね

そう言う面があるから

民族主義=平和主義とは成りませんね

また自国 日本民族さえ良ければ良い等の

考えこそ民族利己主義だと言えますね

これでは本当の意味での世界平和は

叶わないと思います


民族主義と簡単に使用するのは

単なる馬鹿の言うことだと思います

ですから二度と簡単に使用されない方が

良いと思いますね


そう少々言い過ぎたかな?

踏み込み過ぎたかな?と思ったが

言わずには居れなかった・・・

でも問われた以上は丁重にしっかり

応えさせて頂く 当たり前のことです


そしたら男性

ポカンと口を開けて

ワシ 聞いた事を言っただけで

そこまで言われる思わんかった

平井君 頭ええんやな~と


いやいやそういう風に仰いますが

仰る通りなんです

聞いた事を言っただけ 

それで合点がいきました

学歴より学問 こういった皆さんの

席で勉強させてもらっていますで

また私も賢くなりましたと添えたら


大爆笑を誘い まぁ飲め飲めで

お接待を頂け ホッとしたのです

人様とのお付き合い 

本当に大変ではあるが奥が深く

有難いものです


そんな所で

このテーマの1を結びたい



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


甲斐犬の仔犬 分譲・販売します!

   予約受け付け致します!

   

☆出産日   10月10日の仔犬
 予約可能な仔犬 牡 1頭 牝 1

   

       甲斐犬愛護会所属

       甲斐犬源友会所属


         動物取扱業登録

        兵動第0931112号

        甲斐犬・虎簣和荘

      

           携帯電話

         090-3285-3154

          管理者・平井


          メールアドレス

      vmr72998@meg.winknet.ne.jp


・お気軽にお問い合わせ下さい!

 冷かし、名前を名乗らない等は

 一切、お断りします

・メール、電話にて詳細をお答えいたします!

・もちろん来舎・見学も歓迎します!


お時間の許される限り このブログをご覧頂き

虎簣和の犬を見てやって下さい

宜しくお願い申し上げます


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村