(加筆)俺が涙を拭いてやら~ | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

皆様 御機嫌よう!

今日も大変に暑う御座いました

私も公務ではお天道様の下で仕事をし

額に汗して 今日も無事終了


帰宅後の家族揃っての一番風呂

そして晩酌 アサヒスーパードライ

もうたまらなく美味しゅう御座いました

今日の一日に感謝です


さて読者の皆様

この様な私をご支援ご後援下さる方々は

誠にもって有難いことです


昨日記した記事に関し早朝より

「何があったのか分からんが

 兎に角 良かったな」

「平井節 炸裂だな」 「流石は 平井さん」

と 様々にお声を頂きました


先ずは胸に付けたピンバッジ

いつもより 大きめの日の丸

そして何より皆が

実際の所 何があったの?

そんな野暮なことは聞かず

応援しているからね!

お疲れさまで御座いましたと

電話を結んでくれたことは

本当に嬉しかったのです


縁あって出会い その時々で

私も助けてもらい 

存分に充実した生活が送れてきた

それもこれも全て その末端には

私を支えてくれた女性 女の存在です


そんな女に難有れば

私は泥を被ってでも 自己犠牲を払い

その苦難を背負わせて頂きたいのです

ちょっとしたリスクが無いと

世の中 我が人生は面白くないのです


どうも私は言葉数が多く言葉足らず

そんな面もあり 数多く誤解を受けますが

それも37年間 生きてきた私の性分

もはや修正は効かないのです


実にあの女の涙は衝撃だった

いつも晴れの国 岡山県 ノー天気

ガハガハ ゲラゲラ笑って

可愛い僕ちゃんを玩具にして

罵っていた女が 私の前で横で

大粒の涙を流して泣いた


なんで泣く!泣くな!

お前は今まで通りで良いんだ

そんな俺に媚びへつらうな

そんな言葉を俺にかけるなよ


言い訳すら出来ない現実

お前らを泣かせた正体を

私は十分に知っている

頼る者も無く 孤独だった身

そこを私は見捨てられず

付け込む様な真似は断じて

しない 出来ないのです


私はこう言う時こそ在るのです

使ってくれれば良いのです 耳かき同然

ついあったら使っちゃう

あっちの方でも気持ち良くさせれるのです!


私は御存じの通り 田舎のボンボンと

名指しで誹謗中傷され小心者 小男 卑怯者と

言われる程度の身 勘違いするんじゃねぇ~


私も小さいながら覚悟を決め行動に出た

一日たって思うには

本当に良い経験をさせて頂いた

こんな経験 お前らが居なかったら

出来なかったよ 逆に感謝です

だって場数を踏むことが出来たのですから・・・


相手様を訪ねた際

女は口ごもって トウシロウ口調

やっぱり女だな ガキだな~と思った

見てられんで 私が割って入り

開口一番の御挨拶奏上


そしたら一番 奥に背もたれが高くて

ひじ掛けのある椅子に座った男性が

俺の客人が来たとばかりに察し

席を立たれた


早々のクールビス

男性は背もたれに掛けていた

上着を身にまとい さっとネクタイに

手をかけ整えられた


その瞬間を私は見逃しはしなかった

この男性は誠実に返せば

誠実に応えて下さると

確信した瞬間でもありました


私の様に未熟者が前に立ったのに

上着を羽織り ネクタイを整えて

迎え入れてくれる姿 即座に紳士と判断


どこかのノー入歯 ユニクロ服が

外出着親父連中とは大違い

あれだけの組織のトップ 

やっぱり違いました


でも私も負けてはなりません

女たちの運命 人生が懸っているんです

張ったり八分 それも頭の隅に置きながら

頭をフルに回転させ 言葉を選び

一つ一つを返していった


私のした行動で この女らの身

首は今や私の掌中にあります

煮るなり焼くなりは私の一存で御座います

でも私にとっては大切な存在です

どうか〇〇〇様のお膝におすがりをして

私は今日の今日をお詫びし

一抹のお情けを頂戴致したい


これからは私の名の下に

私が責任を持ち こやつらを

叱責 叱咤 激励をし国家 国民の為に

立派にさせますんで・・・・と

昨日 記しました通り 話しは順調に進み

起死回生 好転を産むことが出来たのです


昨夜 遅くに女から

改めて感謝を記したメールが届いた

もうそれは良いんだよ!

もう解決したじゃないか!

お前らは過去に生きるのではない

これからに生きるのです


私は一言 「もう泣くな」と返した

本当に私は女に泣かされるんです

まさか この女に泣かされるとは

夢にも思わなかったけれど

私は大粒の涙が流れでた

実に私も喜怒哀楽が酷くなったものだ


私は散々 親に甘やかされて育てられ

何不自由無く今日に至る

土地不動産をそれなりに有し

ヤクザだけはするなと言われて育てられ

それなりに つつましく 言いたい事を

半分も喋れず 男版おしん

耐えて耐えての人生


そして親になって初めて分かった

親の有難さ尊さ お父さんもお母さんも 

こうやって私を育ててくれたんだな~

そうしみじみ この一件からでも

思うことができ 私もこの女たちへ

感謝する次第なのです


そこを与太者の浜乞食が私を知らず 

名指しで田舎のボンボンと

誹謗中傷し のちに削除して

今の未だに居直り 良い人ぶる


この姿はいったい何なんだ?

所詮 お前は犬殺し 注射をポンポン

ポン太君だろ? この恥さらし

犬を殺した瞬間はどうたった?

私には想像もつかない

こんな輩が立派な取扱業者

本当に恐ろしい現実です


また こうした身のことを記せば

達者でなをした女が

平井さん ごっついこと書きますよ~と

言いますが ごっついのはお前の手だよ

ごっついのは この親父だよ


商売繁盛で笹持ってこい!西宮戎

あの大きな熊でのような手をして

お前は不正政治資金 熊手を買った

渡辺キミか?その手でいったい

何人の男をペテンにかけたんだ

その一人が僕ちゃんじゃないか?


平井さん 違います!

私の手はか弱いか弱いお手手です

そう言うのは目に見えていますが

やっぱり女が困れば

手を差し伸べ 助けてやる


でも下らん女はペッタペタ

かまくら女に 泥棒美術家女 

のっべらツンツン 写真をとる時は

ピースで同じ顔のクソ女 その顔で

可愛いと思ってんのか? 

なんじゃこりぁ~レベル

そんな奴らは パイのパイのパイ


私は 心からご尊敬申し上げる方から

言われましたよ

平井さん 良いことをしましたね

一生 そのお方は恩を感じますよ

平井さん 男をあげましたね

なかなか そんな事できないよ~

誠にもって有難いことです


でも私は小心者 小男

とりわけ足も短く 100%ダンディでもない

田舎のボンボンです

実に哀れな身であるのです


先日 やせ細る身に合うように張り込んで 

デパートで女の見立てでスーツを新調した

その際 ズボンの裾をえらく長く切られた

おいおい そんなに切るの?


そしたら店員が可愛い笑顔で言いましたよ

もともと長めに作っていますから・・・

裾は切ったが 

私もその店員に鼻の下を伸ばしました

 

これにちなんで 結びに一言

この一件で私は足だけは長くなった

足長おじさん 足長お兄さん

そうなれたことは胸を張って言いたいのです


以上


お世話になった ご支援御助言を

頂いた方々の為のご報告の意味を込めて

私の今の気持ちと致します


本当に有難う御座いました

 



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村