デクの変化! | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

皆様 御機嫌よう

随分とご無沙汰にとておりました

虎簣和の犬たち

展覧会以降も変わらず元気であり

日々の日課は弛みなく続けています


また 来ない来ないと待っていた

牝陣の発情は数日前に

わらべが発情をしました

これに続けと祈るばかりです

やっぱり仔犬が居ないと寂しいです


さて展覧会以降 迎えたデク 元武蔵号

虎簣和の環境にも慣れ

今や堂々と君臨をしております


まぁ慣れたとは言え

若干の甘えたさんは健在で

私が犬舎へ入ればクンクン キャンキャン

時間をかけて成長して欲しいと

心から希望しています


そして迎え入れて まず取り組んだことは 

兎にも角にもダイエット 食事量に適度な運動

現在も継続して頑張っています


そのかいあってか今や

若干 体も絞れたようで

私が思い描く体に近づいています


目の前では 子どもたちが

賑やかにキャッチボール

そのボールを追って ハイテンション

右に左に大忙しです


若干 気になる所を有しますが

保有する毛質は良いとみています

引き続き飼い込み

雄々しく成長するデクを見守りたい

この毛質を仔犬に残したい

そう思っておるこの頃です


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村