今日の犬舎 | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

冒頭 明日からいよいよ

私は公務先の環境がガラリと変わり

その責任は より重くなり

職責を果たし 実績を積まねば

そして 今宵も一杯呑んだ


そしてそれに伴い

犬たちの環境 スタイルも変わり

少々 自由も効かなくなる


その補てんに対応はどうするか?

ちと暗中模索とは大げさですが

私の時間を上手く使って

新たな日課 流れを作り

犬たちを順応させていきたい


基本 出勤時間も30分早くなる

ならば私も以上に早起きをして

犬舎清掃に給餌

帰宅すれば順次の運動と舎外


誠に有難いことに

これから日が長くなり

定時に帰宅しても午後6時過ぎ

充分に犬ができ 梨ができ


少々 自身に負担がかかるが

余力に惰力で乗り越えたい

全て好きで始めたこと

自己解決しかないのです


現在 犬舎には7頭の犬

牡が2頭に牝5頭 空き室が3つあるのは 

寂しい限りですが 公務を優先

流れを作ってからでは無いと

新たに増やすわけにはなりません


これから益々 暑くなる日々

そんな楽しみは ただ一つ

犬舎の冷蔵庫をアサヒスーパードライで

パンパンにし 犬を眺めて呑むこと


公務上がりで 犬の運動に

梨園の草刈り等の管理

そのあとに きゅ~っとやる一本

あの のどごし


これを考えただけで

私は頑張れるのです

本当に安上がりと言えば安上がり


明日の朝 襟を正して

出勤を致します


以上


☆今日もポチッとお願いします


にほんブログ村