今日の日を記念して | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

今日は3月30日 木曜日です

今から12年前は 

私たちの結婚式でありました

それを祈念して徒然なるまま


年度末の忙しい時の式

今 思えばよくやったものだとしみじみ思う

それは他でも無い 妻の今は亡き母

少々 数字に拘る所がありまして

2003年3月30日 3並びで覚えやすい

そんな助言を頂き

私24歳 妻22歳の年齢で結婚


御媒酌人には日本相撲協会・理事

千賀ノ浦靖仁親方ご夫妻

今でもハッキリと覚えております

親方から頂戴した 開口一番のお言葉


披露宴の際には

平井家 森安家 本日は誠におめでとうございます

そして平井さん と言うよりは平井ちゃん

おめでとう・・・・ガッハッハ~ クゥ~(爆笑)

親方らしい言葉に始まり

結びには「善のスクラムで頑張って下さい」

そう頂いたのを昨日の様に覚えています


まだ12年とは言え この12年には

様々な出来事があり 喜怒哀楽

3人の子どもに恵まれ

妻は家庭のこと 私の両親 大きい祖母と

様々に愚痴ひとつ言わず 努めてくれました

本当に感謝の念で一杯です

誇り高い妻であります


そして一番下の子どもは

この四月からピカピカの小学一年生

一番下とあり まだまだ幼さを感じますが

随分と成長したものです


先日は保育園合併後 初の卒園式

立派に第11号と言う卒園証書を胸に

満面の笑みで帰宅し 玄関先で家族揃って

記念撮影


最近は夫婦揃っての卒園式が

多い様でありますが 我が家は妻のみ

私も繰り合わせれば 何とかなりましたが

様々に思う所がありまして・・・・・


その理由の一つが

このブログでも過去に徹底的に記した

国旗国歌について


閉園式・開園式・入園式に卒園式

そして運動会

節目節目の行事 式典には

国旗・町旗・園旗を掲揚し 君が代を歌うべきだ

より良くなる保育園を目指すなら

これを切っ掛けにやるべきだ!

そう合併協議会では一貫して発しました


当時の国賊共産党の委員長や

ノンポリの平福城下町のクソジジイ

地元の自治会長らが強権的に大反対

あのハゲ「異議なし」といった奴だけは

絶対に許せない


挙句 糞の日狂組保護者二人が

保育園 幼児にはふさわしくない

義務教育では無いしと発言


本当にあの時は怒りしか無かった

糞団塊のジジイらは不治の病で

仕方が無いとは言え

これからの子を持つ親までが

反対の口を発した事実

腐り果てた親である


流石は日狂組二人組 

保護者代表として挨拶するのに

上下安物のジャージに

毛玉だらけのネックウォーマー姿

乞食の外出着かと思ったよ!


こんな親らと同席し

キチガイクソジジイらを来賓として迎える

式には出たくない 出れない

そう思っていたのが大きいのです


出れば私も感情を抑えきれず

こんな連中に おい!国賊!

そこのジジイ帰れ帰れ このアホ

お前らなんかイランイラン

祝ってくれんでもエエわい!

こうした身の言葉を発するのは間違いない


素人さんの保護者が見れば聞けば

ドン引きするのは必至であり

空気を駄目にする だから遠慮したのです

我が子には一抹の申し訳なさもあるが

これが父だから許せである


しかし私も当時 頑張りましたから

式では正面に日の丸が掲げられ

真面な式になっていました


そして我が娘の卒園証書を

弱い者イジメをしていた糞園長に

名前を間違えられ 居直られた事実 

それも徹底的に追及させて頂いた


その結果 当然のこととして

今まで無かった事がおかしいのです

事前に卒園証書に記す名前の

調査確認の紙が配られました


こうして様々に改善され 少しずつではありますが

確実に良くなっています

これもそれも 全て私のお蔭なんです

そして賛同を頂いた 同志のお蔭なのです


アホに馬鹿 国賊 ノンポリがいくら

反対しようとも何をしようとも

筋は筋 正義は勝つのです

お前らがいったい 何を叶えたと言うのか?

いくら叫んでも何ひとつ

改善 生かされてすらいないのです

そんな姿は話の分かる方々は

分かっているのです


日狂組二人組の親なんか

要所で出会っても 

肩をすぼめて小さくなっている

人の顔色を伺いながら 隅に居る

さわらぬ神に祟りなしみたい

極めてカッコ悪いよ~


キチガイ糞親父

コンビニ ホームセンターで出会えば

必ず私も声掛けをしている


おい 国旗国歌に反対した国賊

似非日本人 この町から出て行け

この恥さらし~ と大きな声で発してやる

今や言わないと 何かしっくりこなくて

平井の日常である


こないだなんか 私が支払いをしていたら

何をトチ狂ったのか 親しげに私に

「元気でしょんか」?と声を掛けてきた


すかさず ああ国旗国歌に反対した

国賊老害 爺さんか?まだ居たのか

気安く話しかけるな 黙れ下郎 うせろジジイ

とお話しました


そしたら爺さん 一目散に走って逃げた

爺さんも走れるんだと勉強になりました

しかし一番驚いていたのがレジの姉さん

釣銭を落とすはで散々でした

ゴメンね 姉さん


でも僕ちゃん 

そんなに悪いこと言ったかな~?


折角の記念日

私は特段 何も思わないが

生憎 妻は「また御馳走するからヨロシク」と

言葉を残して 職場の慰労会とやらに


だから私は他所でヨロシクでは無く

犬舎で一杯やって子どもらと夕飯 晩酌

実に美味しく頂いた


また先の12年

結婚24年の記事が綴れるように

これからも頑張りたい


酒も女も2(合)号まで


今宵はこの辺で・・・・



☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村