さわこ交配成る!? | 播磨の甲斐遊記

播磨の甲斐遊記

 播磨の山間部で甲斐犬とともに自然を満喫しています。家族と楽しく梨栽培など色々なことを無理なく負担なく行っています。こんな環境に感謝しつつ、これからの歩みを遊記として綴っていきたいと思います。

皆様 御機嫌よう

体調を崩してからほぼ3日 公務を休み

床に伏しておりました私


今日の午後より 復活宣言

ちとフラつきもあるが 犬たちの管理も大切

1頭1頭 念入りに視診と言葉かけ

牝陣は嬉しくて失禁しまくり状態

実に微笑ましい・・・・


そして私の可愛い可愛い さわこちゃん

日々の発情チェック

さわこの発情は 実に難しく年に1回

しかも時期が安定しない親泣かせ


概ね出産から4ヶ月をめどに

確認しているがこの度も半年が来る

発情時は無出血で陰部が異様にデカくなる

たんたんタヌキの二日酔い

風も無いのにブ~ラブラみたい


で今日みれば 普段より

やや大きいかな?そして柔らかさも

色艶も発情時っぽい でも大きさがまだ未熟


様々に考えてみたが とりあえず

相性の良いモンドを当ててみる

そして2頭を一緒にした途端

モンドがさわこに乗ってマウント

1分も経たないうちに結合


嘘だろう??拍子抜け

預かり犬の美琴号が居るから

刺激を受けて乗ったのかな?

でも違うような・・・・


この行動で益々 さわこの発情が

犬が分からなくなった

もう暫くの観察が必要であるが

本格的ないつものような発情を期待する


人間にも 所謂 させ子が居るが

私も随分と世話になったな~

もしや 可愛いさわこちゃんも

そっち系? 犬版させ子?


あぁ~嫌だ嫌だ!やめて~

させ子じゃない お前は可愛いさわこ

この顛末 果たしてどうなるのだろうか?

さわこ お前 させ子じゃないよな!?


☆今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村