こんばんは〜

 
 
ついさっき、マツコの知らない世界でこんぺいとうの世界をやってましたね
 
担当は稲川です。
 
 
マツコの知らない世界に出演していた
 
自称「こんぺいとう大使」を務める
 
みゆきちさん
 
お土産に買ったこんぺいとうが美味しかったのがこんぺいとうの世界にハマったきっかけらしいです。
 
こんぺいとう

こんぺいとうはカステラなどと一緒にポルトガルから伝わったお菓子なんですって!
 
初めて知りました。
 
 
 
こんぺいとうってただ甘いだけの菓子って印象だったんですけど
 
ワインやチョコレートとコラボしていたり
 
デザインも可愛くてお土産にピッタリだと思いました。
 
 
バリエーション豊富で奥深いと思いました。
 
 
当たり前に過ぎていく日常のなかで何かをこだわると充実感や個性になっていくのかな?って
 
マツコの知らない世界を見ながら思いました。
 
 
自分も何かを見つけられればいいなって思います
 
 
最後までありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
火曜〜日曜は毎日2投稿しています。
ぜひ、他の投稿も覗いて見てください!
 
 
関連記事